スイカの皮の美味しい食べ方♪ | 野菜果物ビューティー計画

野菜果物ビューティー計画

~野菜とフルーツ&ビューティー♪~
あなたもあなたの大切な人も笑顔になる
Happy cute fruit cut
大熊真理のベジフルカッティングレッスンを開催しています♪
オンラインコース開催中です☆
リンクはこちら↓↓↓
https://lit.link/happycutefruitcut

大きなスイカを丸ごと買って

カットしたら すぐに食べ切るのが一番ビックリマークですが

冷蔵庫に入れる場合

スペースをとるので困っちゃいますよねあせる


そんな時は

赤い部分だけ切り離し

保存容器に入れる

そんなにスペースをとりませんひらめき電球


野菜&果物☆ビューティー計画♪mari

そして皮の部分は

もちろん、美味しくいただきます音譜

食べられない外側の固い緑の部分だけを切り離し


野菜&果物☆ビューティー計画♪mari

赤い部分を少し残したまま

2、3ミリの薄切りにして、塩少々ふって水が出たら絞り

オリーブオイルと白ワインビネガーと胡椒少々
野菜&果物☆ビューティー計画♪mari

ほんのりピンク黄緑色もビューティーな

スイカの皮のサラダです
野菜&果物☆ビューティー計画♪mari

他にも試してみましたスイカの皮の美味しい食べ方♪


らっきょうを食べて残った漬け汁に

2、3時間 漬けるだけニコニコ

野菜&果物☆ビューティー計画♪mari
こちらの『楽京美人・梨』風味の漬け汁につけたら

フルーティーで爽やかでしたグッド!


野菜&果物☆ビューティー計画♪mari
スイカの皮の部分に含まれる『シトルリン』という成分は

抗酸化作用という身体の老化防止に関わる作用も

期待が持てるんですよキラキラ

スイカの皮を利用した料理は

他にもこんなにたくさんありますひらめき電球

http://hp1.tcbnet.ne.jp/~daisuika/recipe/index.html

これからも色々と試してみますニコニコ