「食のみやこ鳥取県」産地での「出会い・ふれあい」④ミニトマト・エリザベスメロン | 野菜果物ビューティー計画

野菜果物ビューティー計画

~野菜とフルーツ&ビューティー♪~
あなたもあなたの大切な人も笑顔になる
Happy cute fruit cut
大熊真理のベジフルカッティングレッスンを開催しています♪
オンラインコース開催中です☆
リンクはこちら↓↓↓
https://lit.link/happycutefruitcut

鳥取県の中部地区へ移動して

琴浦町赤碕地区の

「ミニトマト産地」で収穫を体験しますキラキラ


野菜&果物☆ビューティー計画♪mari  野菜&果物☆ビューティー計画♪mari


ニコニコ笑顔でニコニコ迎え入れてくださる

ミニトマトの生産者さん 中村さんご夫妻

マルハナバチで受粉させています。
野菜&果物☆ビューティー計画♪mari


中村さんご夫妻に収穫のしかたを教わりながら

収穫体験を楽しみます音譜
野菜&果物☆ビューティー計画♪mari

完熟ミニトマト、時々口の中へ運ばれますにひひ

あわてて口へ入れて、ヘタまで食べてしまったりしてひらめき電球

ヘタごと香りよく、野菜の一部として

違和感なく食べてしまいましたキラキラ

中村さんにお伝えすると、

「ヘタはうまくないだろー」と

笑われてしまいましたにひひ
野菜&果物☆ビューティー計画♪mari 野菜&果物☆ビューティー計画♪mari

テングのようなトマトニコニコ  双子ちゃんのトマトラブラブ!

めずらしく可愛らしいトマトを見つけては

満面の笑顔で、私達に楽しそうに配ってくださる中村さんキラキラ


作業中、大変なのは、ハウスの中の暑さメラメラだそうです。

この日は23度ほどで、快適でしたが

天気の良い日など、6月でも35度以上にもなるとのことあせる

一番嬉しいことは

「美味しいニコニコ」って食べてもらえることラブラブだそうですクローバー

中村さんのミニトマト、甘みと酸味のバランスも良く、

果肉もしっかりしていて

とっても美味しいミニトマトですドキドキ


野菜&果物☆ビューティー計画♪mari 野菜&果物☆ビューティー計画♪mari


さて、赤碕では「エリザベスメロン」も作られていますキラキラ

エリザベスメロンの生産者さん、くらながさんクローバー
野菜&果物☆ビューティー計画♪mari
メロンの見極め方を教えていただいて、

自分達で選んで収穫して試食してみることにキラキラ


野菜&果物☆ビューティー計画♪mari  野菜&果物☆ビューティー計画♪mari

メロンのお花もキレイですねラブラブ!

野菜&果物☆ビューティー計画♪mari

色もキレイにまわっているし、

茎の葉も枯れていて

軸の根元も黄色くなっているひらめき電球

このメロンに決定アップ

野菜&果物☆ビューティー計画♪mari
メロン畑の目の前で、カットさせていただくことに感激アップ

(カットはいたってフツーシラー


野菜&果物☆ビューティー計画♪mari
エリザベスメロンは、

みずみずしくって、甘い上に爽やかですグッド!キラキラ