「食のみやこ鳥取県」産地での「出会い&ふれあい」⑤ミニトマト加工 | 野菜果物ビューティー計画

野菜果物ビューティー計画

~野菜とフルーツ&ビューティー♪~
あなたもあなたの大切な人も笑顔になる
Happy cute fruit cut
大熊真理のベジフルカッティングレッスンを開催しています♪
オンラインコース開催中です☆
リンクはこちら↓↓↓
https://lit.link/happycutefruitcut

琴浦町逢束 「ちっちゃなレストラン」で 

JA鳥取中央のみなさま、

午後からお世話になる

「とまとフレンズ」のみなさまと

ランチミーティングですナイフとフォーク
野菜&果物☆ビューティー計画♪mari  野菜&果物☆ビューティー計画♪mari
野菜はもちろん、お米もお魚も

全て地元の産物で作られていますキラキラ

さすが、 「食のみやこ」ですキラキラ



ランチの後は琴浦町赤碕で

ミニトマトケチャップの加工を体験しますキラキラ


このケチャップは、野菜ソムリエサミット第6回(ミニトマト)

の展示試食会に出展したケチャップですキラキラ
野菜&果物☆ビューティー計画♪mari


一番大変な作業という

「ヘタ取り」をします。

プロの手元を見てみると・・・目

やはり「コツ」があるのですねひらめき電球

まねしてみると、面白いように取れます音譜

野菜&果物☆ビューティー計画♪mari  野菜&果物☆ビューティー計画♪mari

野菜&果物☆ビューティー計画♪mari  野菜&果物☆ビューティー計画♪mari

沢山のミニトマトを入れた、かなりの重さのボウルやバケツなど、

何度も持ち運び、結構な重労働ですあせる


そして、グツグツ煮込んでいる大なべの側はとっても暑いですメラメラ

夏でも冷房は無いので、暑さに耐えながらの作業となるのですあせる


それでもみなさんニコニコ笑顔で作業をしていますニコニコ


ミニトマトの味が違うから、

出来上がりの味は、毎回違うそう。


今年はどんな味でしょうかニコニコ


きっと、みなさんの温かい気持ちが入った

優しい味がするんだろうなドキドキ


楽しみですね音譜

野菜&果物☆ビューティー計画♪mari


「とまとフレンズのみなさま、

優しくご指導くださりありがとうございましたラブラブ