東京大学学生食堂でベジタリアン・ハラール対応メニューがあります! | 最新科学の栄養学と医学が教える!ヴィーガン・ベジタリアンの健康の秘訣と注目トピック解説

最新科学の栄養学と医学が教える!ヴィーガン・ベジタリアンの健康の秘訣と注目トピック解説

病院で健康相談を担当するベジタリアン栄養学博士が科学的根拠を基に栄養学と医学的トピックをお知らせします。
みなさまの健康への一歩を応援します。

学会の研修会のため、東京大学に行ってきました。


赤門は閉まってました。




以前、東京大学の学祭でベジタリアンメニューを食べた記憶があるので、学食のメニューにベジタリアン対応メニューがあるのかチェックしてみました。


ですが、何年か前の案内では、

「ベジタリアン・ハラール対応しています」

とありましたが、今現在のネット情報では、学生食堂のメニューにベジタリアンメニューがあるかどうか確認できませんでした。


とりあえず足を運んで見よう、と


有名な安田講堂に行き、



地下にある学生食堂のメニューを見たところ、


ボロネーゼ風スパゲティ



7種の野菜カレー


ベジ麻婆豆腐

と、いくつか見つける事ができましたニコニコ



ごちそうさまでした爆笑