ベジタリアン(菜食)の学校~三育中学、三育高校~ | 最新科学の栄養学と医学が教える!ヴィーガン・ベジタリアンの健康の秘訣と注目トピック解説

最新科学の栄養学と医学が教える!ヴィーガン・ベジタリアンの健康の秘訣と注目トピック解説

病院で健康相談を担当するベジタリアン栄養学博士が科学的根拠を基に栄養学と医学的トピックをお知らせします。
みなさまの健康への一歩を応援します。

ベジタリアン(菜食)の学校ってあるの?と思うかもしれませんが、あるんです。
 
職場の研修があり、三育の学校の歴史や特徴(知育、徳育、体育の3つをバランス良く育てる)について、お話を聞きました(2016年7月17日)。
 
{052CE10A-BFD0-4B6C-BB62-95B3C4A5DD5C}

 

{921109C9-95DA-4606-80A6-68FFEBDF07A8}

 

ベジタリアン(菜食)の中学校

 

2017年11月11日。北浦三育中学校。

ベジタリアンのお食事を提供している学校です。

(現在は、千葉県大多喜町に移転しました。)

 

image

 

この日は朝から教会訪問で、午後から認知症予防講話をさせて頂きましたニコニコ

 

image

 

ベジタリアン(菜食)の中学・高校

 

広島にもベジタリアンの学校があります。

 

広島三育学院高校 

(広島三育学院は全寮制で菜食を提供している学校です)

 

聖歌隊のグループ Angel Voiceが作詞作曲した曲

 

「確かに未来はある」

 

広島テレビの「ぐるぐるスクール」という番組の「エンディングテーマソング選手権 」で、250組応募の中から選ばれて、見事優勝したそうですにこ

 

http://news.hiroshimasaniku.net/2013/07/08/102542/

 

(2013年7月の話です)
 

自分も高校生に戻った気分になりました(°∀°)b