なすとみょうがの焼きびたし | 玄米菜食お弁当生活

玄米菜食お弁当生活

2008年からマクロビオテックを生活に取り入れ、20年以上治らなかった花粉症や、アトピーなどのアレルギー症状が軽くなりました。
今は外ではお肉やお魚もいただきますが、基本の食事は玄米菜食です。
日々のお弁当を備忘録兼ねてブログにしてみました

今日は朝活ランニング
やはり河口湖から見た富士山は大きかった富士山
今朝は湿度が高くてジメジメもやもやまだ5月だとゆーのに
もうすぐ梅雨入りなのかなうーん
ちょうど良い季節はあっと言う間に過ぎちゃいますね。

さて、今日もおにぎり弁当おにぎり
なすやみょうがの夏野菜がお店に並び始め、きゅうりやトマトを欲する季節になりました。
なんか例年より早いかもうーん
もやしポン酢 ※
小松菜としめじの煮浸し ※
ズッキーニのナムル ※
お麩じゃが ※
ピリ辛玉こんにゃく ※
ナスとみょうがの焼きびたし ※

※印は常備菜につき数日登場いたします。