かぶとほうれん草の豆乳グラタン | 玄米菜食お弁当生活

玄米菜食お弁当生活

2008年からマクロビオテックを生活に取り入れ、20年以上治らなかった花粉症や、アトピーなどのアレルギー症状が軽くなりました。
今は外ではお肉やお魚もいただきますが、基本の食事は玄米菜食です。
日々のお弁当を備忘録兼ねてブログにしてみました

昨日は午後半休で用事を済ませ帰宅してからのお昼ご飯ナイフとフォーク
成城石井で割引となったタイ料理お惣菜を買って自宅ランチとなりました
家にあったパクチーで追パクして
ガパオとヤムウンセンをいただきましたもぐもぐ
で、今日は朝活サボりましたが、昨日は夕活ランニング
坂道を求めてランニング
大倉山を越してお肉屋さんで買い物をし、大倉山を越して帰宅しました。
標高40mくらい?でも、ちょっとはトレーニングになったかなうーん


さて、今日もおにぎり弁当おにぎり
かぶの煮物の残りをアレンジしてほうれん草と豆乳グラタンにしました。
お出汁の味が優しいグラタンになりましたにやり
かぶとほうれん草の豆乳グラタン
大豆とにんじんのサラダ ※
なすとズッキーニのケチャップ炒め
カブの葉の胡麻和え ※
手綱こんにゃくの煮物 ※

※印は常備菜につき数日登場いたします。