ふきの葉の醤油漬け | 玄米菜食お弁当生活

玄米菜食お弁当生活

2008年からマクロビオテックを生活に取り入れ、20年以上治らなかった花粉症や、アトピーなどのアレルギー症状が軽くなりました。
今は外ではお肉やお魚もいただきますが、基本の食事は玄米菜食です。
日々のお弁当を備忘録兼ねてブログにしてみました

今朝は朝活できましたzzz
新横浜公園にきれいなピンクの花が咲いている木があります
ベニバナトチノキ
毎年この時季に咲いていますガーベラ
花より団子の私ですが、たまにはお花も気になりますキラキラ
スマホで昔の写真が出てくる?やつに初めて買ったランニングシューズが出てきました。
ランニングを続けるかわからないから普段でも履けるようなデザインを選んだ記憶うーん
なんだかんだ15年続いている!のようですにやり

さて、今日もおにぎり弁当おにぎり
友人宅のふきをもらったときに葉を湯がいて醤油漬けにしてありました。
今日は海苔の代わりに。美味いですにやり
厚揚げと水菜の胡麻味噌炒め
もやしの酢醤油和え ※
手綱こんにゃくの煮物 ※
ほうれん草とひらたけのおひたし ※
大豆と人参のサラダ ※
かぶと油揚げの煮物 ※

※印は常備菜につき数日登場いたします。