にんじんと大豆のサラダ | 玄米菜食お弁当生活

玄米菜食お弁当生活

2008年からマクロビオテックを生活に取り入れ、20年以上治らなかった花粉症や、アトピーなどのアレルギー症状が軽くなりました。
今は外ではお肉やお魚もいただきますが、基本の食事は玄米菜食です。
日々のお弁当を備忘録兼ねてブログにしてみました

今朝は眠くて起きられず、、、zzz
この子が夜中に『う◯ちしたよー!褒めて!撫でて!かまってー!』
と襲いかかってきたのでえーん
あなたたちはそーやって日中寝放題だからいいのだけど
かーさんはお仕事なんだよっ!!
と言っても聞いちゃいません笑い泣き
な訳で、仕事ちうも眠いのでしたzzz

さて、今日もおにぎり弁当おにぎり
冷凍しておいた大豆があったので、
思いつきで人参と大豆のサラダを作りました。
ハーブがなかったのでどうかな?とおもいましたが、そのままでもOK
今朝パンに挟んで食べても美味しかったです。ナイスあたしにやり
キャベツとひらたけのニラダレ炒め
人参と大豆のサラダ ※
かぶと油揚げの煮物 ※
ほうれん草とひらたけのおひたし ※
カブの葉の胡麻和え ※
手綱こんにゃくの煮物 ※

※印は常備菜につき数日登場いたします。