紫キャベツのザワークラウト | 玄米菜食お弁当生活

玄米菜食お弁当生活

2008年からマクロビオテックを生活に取り入れ、20年以上治らなかった花粉症や、アトピーなどのアレルギー症状が軽くなりました。
今は外ではお肉やお魚もいただきますが、基本の食事は玄米菜食です。
日々のお弁当を備忘録兼ねてブログにしてみました

土曜日は朝活ランニング
新横浜公園の桜は満開でした桜
日焼けに注意しないとならない季節になりましたね晴れ

日曜日は知り合いを訪ねて伊豆へ行きました新幹線
行きは東海道線から伊東線電車
運賃のみで乗れる黒船電車に乗れてテンション上がりましたにやり
小室山に登ったり
果実や野菜を収穫したり、たけのこをいただいたりルンルン
帰りのザックの重いこと重いことショック
でもとーーーっても楽しい一日でしたキラキラ

さて、今日はおにぎり弁当おにぎり
↑で出かけていたので、冷凍しておいたものと保存食でなんとか品数作れましたOK
紫キャベツは三浦で買ってきたものをザワークラウトにしました。
保存がきくし、お弁当の彩りになりますねキラキラ
切り干し大根の煮物 (冷凍しておいたもの)
ひじきと大豆の煮物 (冷凍しておいたもの)
ほうれん草の胡麻和え ※
辛子もやし ※
玉こんにゃくの炒り煮 ※
ザワークラウト ※
ふきの煮物 ※

※印は常備菜につき数日登場いたします