たけのこのおかず2種 | 玄米菜食お弁当生活

玄米菜食お弁当生活

2008年からマクロビオテックを生活に取り入れ、20年以上治らなかった花粉症や、アトピーなどのアレルギー症状が軽くなりました。
今は外ではお肉やお魚もいただきますが、基本の食事は玄米菜食です。
日々のお弁当を備忘録兼ねてブログにしてみました

昨日、くしゃみと鼻水が止まらず、花粉症の薬を飲んだけど効き目はイマイチぐすん熱もないから風邪でもなさそう、、、で、今朝は朝活をサボりましたzzz
となるとネタがないので、東京マラソンEXPOで買った人形町大観寺の韋駄天のタオル手ぬぐいの写真カメラ
なんかカッコイイラブラブ
韋駄天の俊足にあやかり購入財布ついでに護摩焚きもしました。
まっ、記録は今までで下から2番目でしたけど…来シーズンあたりに効果がでますように拍手

さて、今日もおにぎり弁当おにぎり
昨日の朝、またタケノコを買って茹でましたルンルン
今回は炒め物と若竹煮。
たけのことわかめを煮る、を思いついた人って素晴らしいですねキラキラ
たけのことそら豆のガーリック炒め
ほうれん草のおひたし ※
筑前煮風 ※
豆もやしのナムル ※
若竹煮

※印は常備菜につき数日登場いたします。