のらぼう菜の塩麹炒め | 玄米菜食お弁当生活

玄米菜食お弁当生活

2008年からマクロビオテックを生活に取り入れ、20年以上治らなかった花粉症や、アトピーなどのアレルギー症状が軽くなりました。
今は外ではお肉やお魚もいただきますが、基本の食事は玄米菜食です。
日々のお弁当を備忘録兼ねてブログにしてみました

昨日はサボったのに今朝は寝坊zzz
明日の朝は雨予報傘なので慌てて支度して朝活ランニング
本来なら家を5:30に出たいのに、二度寝で目が覚めたのが5:30ガーンガーンガーン
朝から心臓に悪いです、、、
桜の蕾は少しだけ膨らんだかな?
土曜日のお花見には間に合わないけど
遠目で緋桜を楽しめば良いかなキラキラ

さて、昨日も今日もおにぎり弁当おにぎり
昨日は朝活だけでなくブログもサボりでしたねアセアセ
おかずはあまり代わり映えしないのですが、昨日のおかずにのらぼう菜の塩麹炒めがありました。
15年前くらい前?に初めて知ったお野菜でアブラナ科のお野菜。初めて食べた時からお気に入りです。
今が旬、春の訪れを感じますニコ
紫キャベツのマリネ ※
茹でたブロッコリー ※
もやしのニラダレ和え ※
蒸しにんじんの胡麻和え ※
菜の花の辛子和え ※
さつまいもの天ぷら

※印は常備菜につき数日登場いたします