おでんの糸こんにゃく | 玄米菜食お弁当生活

玄米菜食お弁当生活

2008年からマクロビオテックを生活に取り入れ、20年以上治らなかった花粉症や、アトピーなどのアレルギー症状が軽くなりました。
今は外ではお肉やお魚もいただきますが、基本の食事は玄米菜食です。
日々のお弁当を備忘録兼ねてブログにしてみました

今朝は暴風雨につき朝活はサボりzzz
明日は花見(咲いてないけど)をする前に走れるかなうーん
昨日は友人とお食事に行きましたナイフとフォーク
横浜にある知喜多とゆー鉄板焼のお店ですステーキ
フルーツの水信さんが経営してます。
なので野菜もフルーツも美味しいキラキラ
旬のお野菜、フルーツが出るので違う季節に行くと飽きません。
いつもはフィレですが、昨日はサーロインにしました牛
ガーリックライスも美味しい♪
ちなみに知喜多(喜は七が3つの漢字です)はチキータバナナが店名の由来だそうですバナナ
いちごも美味しかった!
ごちそうさまでしたキラキラ

さて、今日もお弁当はおにぎり弁当おにぎり
昨夜は↑で出かけてたので、旦那君にはおでんを作っておきました鍋
お弁当箱のスペースが空いてしまったので糸こんにゃくを1つもらいました。
糸こんにゃくは時々お弁当のおかず用に煮ますが、いつもは椎茸昆布出汁なので、いわゆるベジ料理。
おでん味の糸こんにゃく…久しぶりにいただきましたが美味しかったですOK
ブロッコリーのカレー炒め
にんじんの胡麻和え ※
紫キャベツのマリネ ※
もやしのニラダレ和え ※
おでんの糸こんにゃく
菜の花の辛子和え ※

※印は常備菜につき数日登場いたします