ダブル大根の煮物 | 玄米菜食お弁当生活

玄米菜食お弁当生活

2008年からマクロビオテックを生活に取り入れ、20年以上治らなかった花粉症や、アトピーなどのアレルギー症状が軽くなりました。
今は外ではお肉やお魚もいただきますが、基本の食事は玄米菜食です。
日々のお弁当を備忘録兼ねてブログにしてみました

今朝は風に負けてとゆーか花粉がこわくてサボりましたぐすんzzz
ネタがないので先月だったかな?買ったお菓子財布
ナーディル・ギュルのピスタチオバクラバです。
知り合いが美味しいよと教えてくれて、ググッたらちょうど横浜高島屋に期間限定で出店してたんですルンルン
お値段もソコソコ…4個で2000円くらいだったかなえー??しましたが、好きなお味でした👌
他の味も試したいので、またの出店をお待ちしていますニコ

さて、今日もおにぎり弁当おにぎり
切り干し大根の煮物は、フレッシュな大根と乾物の切り干し大根のダブル大根の煮物です。
味付けは塩パラリと醤油少々のみ。
久しぶりに作りましたが、大根の甘みが美味しい煮物ができましたキラキラ
厚揚げとのらぼう菜と舞茸の塩麹炒め
ピリ辛玉こんにゃく ※
春菊とひらたけしめじのおひたし ※
お揚げじゃが ※
ダブル大根の煮物 ※
ほうれん草の胡麻和え ※

※印は常備菜につき数日登場いたします。