山うど入りの豆干絲(トーカンスー) | 玄米菜食お弁当生活

玄米菜食お弁当生活

2008年からマクロビオテックを生活に取り入れ、20年以上治らなかった花粉症や、アトピーなどのアレルギー症状が軽くなりました。
今は外ではお肉やお魚もいただきますが、基本の食事は玄米菜食です。
日々のお弁当を備忘録兼ねてブログにしてみました

昨日は早退して税務署へ確定申告をしに行きました。
家からわりと近く16時過ぎには帰宅できたので、夕活ランニング
いつもとは違うコースで住宅街をうろうろしましたランニング(怪しかったかもあせる)
↓姉からもらった誕生日プレゼントプレゼント
以前、ランニングソックスは消耗品と話したら毎年プレゼントしてくれるキラキラ
このソックスは初めてでした。
裏面はグリップが効くようになっていますOK肌触りはとても良いですOK
ちょっと派手?でもありがたく使わせていただきますニコ
いつもありがとう、姉キラキラ

さて、今日もおにぎり弁当おにぎり
久しぶりの豆干絲(トーカンスー)は山うどを炒めごま酢味噌で和えました。
山うどの季節になりましたねールンルン
ちょっとクセのある苦みが好きですキラキラ
山うどと油揚げとしいたけ入りの豆干絲
ピリ辛こんにゃく ※
きんぴらごぼう ※
小松菜のナムル ※
わかめとキャベツの酢の物 ※
カリフラワーの塩コショウ炒め ※

※印は常備菜につき数日登場いたします。