おにぎりホイルで海苔しっとりおにぎり | 玄米菜食お弁当生活

玄米菜食お弁当生活

2008年からマクロビオテックを生活に取り入れ、20年以上治らなかった花粉症や、アトピーなどのアレルギー症状が軽くなりました。
今は外ではお肉やお魚もいただきますが、基本の食事は玄米菜食です。
日々のお弁当を備忘録兼ねてブログにしてみました

今朝は寝坊をしましたzzz
ネタがない、、、ので、先週の写真カメラ
JR東日本のキュンパスで山形に行ってきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
1日乗り放題で指定席も2回までOK👌
ホントは山形イン、仙台アウトにしようと話してたのですが、モタモタと余裕ぶっこいていたら指定席が取れないアセアセアセアセアセアセ
かろうじて山形の往復が取れましたにやり
山形駅→山寺→出羽桜酒造→山形駅とドタバタでしたが、楽しい1日でしたキラキラキラキラ
この話はまたこんど、、、

さて、今日もおにぎり弁当おにぎり
おにぎりホイルに包みましたおにぎり
海苔がしっとりして、これはこれで美味しいですよねにやり
パリっとしてもしっとりしても…海苔好きなのでどちらも楽しめますルンルン
ウィッキーと油揚げの炒めもの
もやしの胡麻醤油和え ※
ピリ辛こんにゃく ※
わかめとキャベツの酢の物 ※
カリフラワーの塩コショウ炒め ※
小松菜のナムル ※
きんぴらごぼう ※

※印は常備菜につき数日登場いたします。