新わかめと春キャベツの酢の物 | 玄米菜食お弁当生活

玄米菜食お弁当生活

2008年からマクロビオテックを生活に取り入れ、20年以上治らなかった花粉症や、アトピーなどのアレルギー症状が軽くなりました。
今は外ではお肉やお魚もいただきますが、基本の食事は玄米菜食です。
日々のお弁当を備忘録兼ねてブログにしてみました

今日は朝活ランニング
雨が降る前に走れましたOK
ネタがないので、、、東京マラソンの続き
沿道には姉や友だちが応援に来てくれました。ありがとう照れ
友人のひとりは青梅マラソンのときも御岳山に登った後に応援してくれ、
ゴールした後に『東京マラソンがんばって!』と、韋駄天のお守りをくれました。
当日はランパンのポッケに入れて走りましたOK
おかげで脚が攣ったけど走れたのかもしれない。
いつもありがとうございます照れ感謝!

さて、今日もおにぎり弁当おにぎり
先日三崎に行った時に塩蔵の新わかめを買いました財布
新わかめなので柔らかいにやり春キャベツと新玉ねぎと酢の物にしました。
酢の物にするとわかめの色が変わってしまうのがいつも残念ですが、
色止めする方法はあるのかな?知りたい、、
ピリ辛こんにゃく ※
新わかめとキャベツの酢の物 ※
ナスと厚揚げのあんかけ炒め 
きんぴらごぼう ※
小松菜のナムル ※
もやしの胡麻醤油和え ※

※印は常備菜につき数日登場いたします