寒いので太めのきんぴらごぼう | 玄米菜食お弁当生活

玄米菜食お弁当生活

2008年からマクロビオテックを生活に取り入れ、20年以上治らなかった花粉症や、アトピーなどのアレルギー症状が軽くなりました。
今は外ではお肉やお魚もいただきますが、基本の食事は玄米菜食です。
日々のお弁当を備忘録兼ねてブログにしてみました

金土とサボって日曜日の夕方ランランニング
脚の疲れは取れたようで、今のところ故障箇所も出ておらずOK
土曜日の明け方、ひかりの姉ののぞみが虹の橋渡りました虹
離れて暮らしてずっと会っていないひかりの様子が変でした。
挨拶に来たのかな?

さて、今日はおにぎり弁当おにぎり
ご飯が足りずに大きめを1つだけ。
きんぴらごぼうを久しぶりに作りました。まだ寒いから切り方は太めです。
ピリ辛こんにゃく ※
もやしの胡麻醤油和え ※
小松菜のナムル ※
きんぴらごぼう ※
茹でたカリフラワー ※
ブロッコリー入りレンコンハンバーグ(冷凍しておいたもの)

※印は常備菜につき数日登場いたします。