蓮根炒め | 玄米菜食お弁当生活

玄米菜食お弁当生活

2008年からマクロビオテックを生活に取り入れ、20年以上治らなかった花粉症や、アトピーなどのアレルギー症状が軽くなりました。
今は外ではお肉やお魚もいただきますが、基本の食事は玄米菜食です。
日々のお弁当を備忘録兼ねてブログにしてみました

今日は朝活ランニング
すんごーーーく眠くて二度寝しようか迷いましたが、なんとか起きましたzzz
日の出が早くなりましたね晴れ
ソメイヨシノの蕾もちょっと膨らんできました桜
毎年恒例のお花見は月末なので、咲いてもそれまでもつといいなーうーん
まっ、花見は会う口実で、もっぱら花より団子ですから雨さえ降らなければ良いのですにやりお団子生ビール

さて、今日もおにぎり弁当おにぎり
先日、焼き野菜を白味噌・甘酒・醤油・練りゴマで作ったソースでたべたのですが、そのソースが余ったので
蓮根炒めに使ってみましたところ大正解!
あたし天才にやり
蓮根と油揚げとスナップエンドウの炒めもの
ピリ辛こんにゃく ※
小松菜のナムル ※
わかめとキャベツの酢の物 ※
もやしの胡麻酢醤油和え ※
きんぴらごぼう ※

※印は常備菜につき数日登場いたします。