春キャベツとわかめ | 玄米菜食お弁当生活

玄米菜食お弁当生活

2008年からマクロビオテックを生活に取り入れ、20年以上治らなかった花粉症や、アトピーなどのアレルギー症状が軽くなりました。
今は外ではお肉やお魚もいただきますが、基本の食事は玄米菜食です。
日々のお弁当を備忘録兼ねてブログにしてみました

今日も朝活ランニング富士山は見られず、、、
距離を短くしてるので、いつものパシャリカメラポイントまでは行きませんでした。
学生さんとおぼしき人たちが走っていました。タスキをつけてる人がいたから駅伝の練習かな?
梅?は散りはじめています。
桜がもうすぐかな〜

さて、今日もおにぎり弁当おにぎり
週末に三崎の親戚宅へ車ついでに三浦の春キャベツと新物のワカメを買いました財布
今日はそれを蒸してごまポン酢和えにしました。春ですね〜
れんこんとしいたけと油揚げのケチャップ炒め
春キャベツとわかめのごまポン酢和え
ひじきと大豆の煮物 ※
大根の煮物 ※
辛子もやし ※
人参とえのきのサラダ ※

※印は常備菜につき数日登場いたします