れんこん・しいたけ・油揚げのケチャップご飯 | 玄米菜食お弁当生活

玄米菜食お弁当生活

2008年からマクロビオテックを生活に取り入れ、20年以上治らなかった花粉症や、アトピーなどのアレルギー症状が軽くなりました。
今は外ではお肉やお魚もいただきますが、基本の食事は玄米菜食です。
日々のお弁当を備忘録兼ねてブログにしてみました

昨日、東京マラソンのアスリートビブスの受け取りをしてきましたランニング
田舎者なのでまずは東京ビッグサイトに行くまでが緊張でしたショック
国際展示場駅に着いたあとは人の流れに乗るだけでしたが(笑)
EXPO会場では記念・お土産になるTシャツやグッズも売っていました。
欲しいなーと思いましたが、人も沢山いてなんとなくギブ。。。
インバウンドの方が沢山買っていましたよ財布
わたしも何か記念になるもの欲しいなーと思いましたが、ピンと来ず。
企業などが出展しているところでジェルを買っただけでした。
いよいよ明後日が本番!無事にスタート位置に立てるように気をつけて過ごしますニコ

さて、今日はお弁当箱弁当お弁当
れんこんとしいたけ、長ねぎ、油揚げを入れたケチャップご飯を作りました。れんこんやしいたけの食感が美味しかったですOK
おかずは
ボイルドロマネスコ
人参とえのきのサラダ ※
ひじきと大豆の煮物 ※

※印は常備菜につき数日登場いたします