失敗…たんぱく質なしのおかず | 玄米菜食お弁当生活

玄米菜食お弁当生活

2008年からマクロビオテックを生活に取り入れ、20年以上治らなかった花粉症や、アトピーなどのアレルギー症状が軽くなりました。
今は外ではお肉やお魚もいただきますが、基本の食事は玄米菜食です。
日々のお弁当を備忘録兼ねてブログにしてみました

先週は雨続きで、やっと晴れた土曜日に昼活ランニング
森喜鮮魚店さんまでまずはお買い物ラン3kmランニング
↑アジのタタキ、しめ鯖、平貝
買い物をして、岸根公園2周→距離を調整して帰宅
大粒の牡蠣を長ねぎと焼く、、、
ブリカマの塩焼き↑
二人で4合瓶日本酒では足りなかったショック
日曜日も雨で、今日の朝活ランニング
風は冷たく強かったけど、雨でサボりっぱなしだったので、今朝は頑張って起きましたzzz
東京マラソンは6日後。練習不足感満載ですが、とりあえずは風邪をひかないように気をつけながら過ごしますうーん

さて、今日はおにぎり弁当おにぎり
たんぱく質がない!今摂らなくてはならないのに!→マラソン大会前なので
とりあえず朝ごはんに納豆食べてみました。。。帰りに買い物せねば、、、
白菜とピーマンの塩麹炒め
人参とえのきのサラダ ※
辛子もやし ※
三浦大根の煮物 ※
春菊の胡麻和え ※

※印は常備菜につき数日登場いたします