おなじおかずばからりなり | 玄米菜食お弁当生活

玄米菜食お弁当生活

2008年からマクロビオテックを生活に取り入れ、20年以上治らなかった花粉症や、アトピーなどのアレルギー症状が軽くなりました。
今は外ではお肉やお魚もいただきますが、基本の食事は玄米菜食です。
日々のお弁当を備忘録兼ねてブログにしてみました

今朝は昨日とはうってかわって寒かったですねあせる
雨予報だったので、走れないし〜と寝ていましたzzzが、起きたら降っていなかった、、、失敗ショック
そろそろ走らないとならないけど、明日も雨のようですね、、、傘
写真は朝食後にお薬待ちをしているはやてくん牛しっぽ黒猫あたま
まーお薬からのちゅ〜るが本当の目的ですけどにやり
お薬を嫌がるひかりちゃんもちゅ〜る狙いで朝食後ははやての近くに居るようになり、お薬をあげるのがラクになりましたOK

さて、昨日も今日もおにぎり弁当おにぎり
一昨日は仕事帰りにバッタリ友人に遭遇したり生ビール、昨日は病院→母宅に逝ったりとバタついて常備菜も作れずショック
毎日同じおかずです、、、
↑は昨日。説明は割愛。
今日は
厚揚げと小松菜の塩麹炒め
玉こんにゃくの味噌煮 ※
れんこんとにブロッコリーのハンバーグ(冷凍しておいたもの)
ほうれん草炒め こめ
大根と油揚げの炒め煮 ※