おかずをつめただけ | 玄米菜食お弁当生活

玄米菜食お弁当生活

2008年からマクロビオテックを生活に取り入れ、20年以上治らなかった花粉症や、アトピーなどのアレルギー症状が軽くなりました。
今は外ではお肉やお魚もいただきますが、基本の食事は玄米菜食です。
日々のお弁当を備忘録兼ねてブログにしてみました

昨日は4度目の青梅マラソンに出走しましたランニング
↑拝島駅いろり庵きらくの朝うどんで腹ごしらえもぐもぐ
受付を済ませて、友人宅で着替えをさせてもらいました。いつも感謝ですニコ
気温は高くて日差しが出ると暑いショック
スターターの原辰徳さんや高橋尚子を横目にスターターしました。
足の不調を心配しながらの30kmで、暑いし(暑さに弱い)練習不足で辛いし、何度も途中リタイアを考えましたぐすん
でも、沿道の声援やわざわざ応援に来てくれた友人に励まされ、なんとかゴールできましたニコ
高橋尚子ともハイタッチパーしましたよ!
また来年、走る!
のかなうーん

さて、今日はおにぎり弁当おにぎり
↑で出かけていたので、またまたおかずは旦那君に作っていただきました。私はつめただけ。。。感謝お願い
大根と油揚げの炒め煮 ※
もやしとひらたけしめじのピリ辛胡麻ダレ和え ※
ニラもやし炒め
焼ききのこの酢醤油和え ※
玉こんにゃくの味噌煮 ※
菜の花の辛子和え ※

※印は常備菜につき数日登場いたします