おかずは茶色と緑だけ | 玄米菜食お弁当生活

玄米菜食お弁当生活

2008年からマクロビオテックを生活に取り入れ、20年以上治らなかった花粉症や、アトピーなどのアレルギー症状が軽くなりました。
今は外ではお肉やお魚もいただきますが、基本の食事は玄米菜食です。
日々のお弁当を備忘録兼ねてブログにしてみました

今日はほぼ1週間ぶりの朝活ランニング
景色が明るいのは寝坊をしたからzzz
目覚まし時計を止めて寝てしまいましたアセアセ
サボろうかと思いましたが、先週の金曜日以来走っていないし、、、
火曜日走る予定が雪でダメだったから、今日と明日はがんばらねばなりません。
明日も頑張って起きねば〜!
写真↑奈良では興福寺国宝館に行ってきました。
阿修羅とはけっこう前の国立博物館の興福寺展以来の再会でした。
で、自分へのお土産に阿修羅の刺繍の入ったハンドタオルを購入財布
阿修羅像って…イケメンですよねラブ

さて、今日もおにぎり弁当ですおにぎり
おかずが茶と緑だけですねショック
れんこんとピーマンのニラダレ炒め
玉こんにゃくの炒り煮 ※
芽キャベツのオリーブオイルソテー ※
きのこと小松菜のピリ辛胡麻ダレ和え ※
辛子もやし ※
春菊の胡麻和え ※

※印は常備菜につき数日登場いたします。