芽キャベツの蒸し焼き | 玄米菜食お弁当生活

玄米菜食お弁当生活

2008年からマクロビオテックを生活に取り入れ、20年以上治らなかった花粉症や、アトピーなどのアレルギー症状が軽くなりました。
今は外ではお肉やお魚もいただきますが、基本の食事は玄米菜食です。
日々のお弁当を備忘録兼ねてブログにしてみました

今朝はサボりましたzzz
雪はやんでいましたが、地面にはまだ残っていたしzzzzzzzzz
今日も友人と会うので明日もサボりは確定zzz
青梅マラソンまで2週間を切ったと言うのに、金曜日以来走っていないからちと心配です。。。
写真の豆大福とお赤飯は京都の出町ふたばのものです。
大福の豆は下鴨神社でご祈祷された大豆を使ってるそうで、ありがたい豆大福。
友だちが並んで買って、京都から帰るときに持たせてくれましたルンルン
お赤飯は友人の指示通り、ちゃんと蒸篭で温めていただきました。その方が絶対に美味しいから!と。
ホント、友に感謝です照れ

さて、今日もおにぎり弁当おにぎり
芽キャベツを見つけたので、オリーブオイルで蒸し焼きにしましたルンルン
もうすぐ春ですねー
たけのこと小松菜のあんかけ炒め
春菊の胡麻和え ※
ほうれん草と油揚げの塩麹炒め ※
玉こんにゃくの炒り煮 ※
焼きキノコのポン酢和え ※
芽キャベツのオリーブオイルソテー ※

※印は常備菜につき数日登場いたします。