仙台麩のお麩じゃが | 玄米菜食お弁当生活

玄米菜食お弁当生活

2008年からマクロビオテックを生活に取り入れ、20年以上治らなかった花粉症や、アトピーなどのアレルギー症状が軽くなりました。
今は外ではお肉やお魚もいただきますが、基本の食事は玄米菜食です。
日々のお弁当を備忘録兼ねてブログにしてみました

今日は朝活ランニングなんとか起きましたzzz
風も穏やかでさほど寒くなくて良かった〜

ネタが無いので、、、
先日、勝烈庵に牡蠣フライを食べに行ってきました!
例年なら12月には始まる牡蠣フライ。
今年は牡蠣の生育不良でなかなか始まらず、仕事帰りに店の前を通って日々チェック上差し
16日から始まりましたー笑い泣き
期間限定?ホタテフライもあったので単品で注文してシェアしました。
あー美味しかった!
シーズン中にもう1回は行きたいなキラキラ

さて、今日もおにぎり弁当おにぎり
ひじきふりかけを買ったので、ひじき梅おにぎりおにぎり
おかずには仙台麩でお麩じゃがを作りましたルンルン
仙台麩は揚げてるのでお肉なしでもボリュームありますねにやり
なすとピーマンの麻辣醤炒め
玉こんにゃくの炒り煮 ※
大根の炒め煮 ※
お麩じゃが ※
大根菜のおひたし ※
もやしの酢醤油和え ※

※印は常備菜につき数日登場いたします。