久しぶりに車麩サンドイッチ | 玄米菜食お弁当生活

玄米菜食お弁当生活

2008年からマクロビオテックを生活に取り入れ、20年以上治らなかった花粉症や、アトピーなどのアレルギー症状が軽くなりました。
今は外ではお肉やお魚もいただきますが、基本の食事は玄米菜食です。
日々のお弁当を備忘録兼ねてブログにしてみました

今日は朝活ランニング
風も吹いていて、けっこー、なかなか、寒かったショック
そーいえば、週末に味噌を仕込んだので、昨年仕込んだ味噌を蔵出し。
昨年仕込んだのは計3つで、3つともカビも出ませんでした。
1つくらいは表面にうっすら白カビ(取り除けば問題なし)が生えるのですが。。。
なにが良かった?かはわかりませんうーんまっ、手間はかかりますが、美味しいお味噌作りはやめられませんねにやり

さて、今日はサンドイッチですパン
安曇野にある月日堂製パンさんのパンをお取り寄せ購入しました。
こちらのパンは熟成させながら味の変化を楽しめる、そうです。
具材は昨夜のおかずの車麩フライと、トマトとサラダほうれん草をブロンに挟みました。
カンパーニュにはサラダほうれん草ではなくレタスですサラダ
酸味のあるパン、好きなのですよラブ
里芋と菜の花の酒粕クリームオーブン焼き
ピリ辛玉こんにゃく ※
もやしとえのきのナムル ※
なすの焼きびたし ※
春菊の胡麻和え ※

※印は常備菜につき数日登場いたします。