今日はおむすび権米衛 | 玄米菜食お弁当生活

玄米菜食お弁当生活

2008年からマクロビオテックを生活に取り入れ、20年以上治らなかった花粉症や、アトピーなどのアレルギー症状が軽くなりました。
今は外ではお肉やお魚もいただきますが、基本の食事は玄米菜食です。
日々のお弁当を備忘録兼ねてブログにしてみました

土曜日のお昼ご飯↓
年末に毎年職場でいただく細うどんでナポリタンパスタ
このうどんは普通に食べるより、こうした方が美味しい、と、我が家は思うんですが、職場では言えないえー?
土曜日は森喜鮮魚店さんまでお買い物ランしましたランニング
お刺身はハタとヤリイカ
↓あんこう鍋用も購入
湯引きをして、鍋でいただきました
野菜もたっぷり
美味しかったキラキラ
日本酒もすすみましたルンルン
あんこう鍋用は1200円。
二人で満足な量でした。あー、美味しかった。

さて、今日はおむすび権米衛のおむすびおにぎり
期間限定の塩麹納豆と定番の高菜玄米。塩麹納豆むすびは昨年食べて美味しかったのです。
うちでも作ろうかなーえー?と思ってたら一年経っていましたショック
白菜とピーマンの酒粕クリーム炒め
もやしとえのきのナムル ※
ピリ辛玉こんにゃく ※
春菊の胡麻和え ※
なすの焼きびたし ※
栃尾揚げの煮物 ※

※印は常備菜につき数日登場いたします。