ヨコハマハンドメイドマルシェ満員御礼 | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。







初めての大規模&2日間連続イベント、
ヨコハマハンドメイドマルシェinパシフィコ横浜☆






去年遊びに行った時に、
すごーく出てみたいなぁーって思ってたわけですが、
やっぱり良かったです(≧∇≦)



ハルコウヤブースにも、
たくさんの方におこしいただき、
本当に本当にありがとうございましたm(__)m
感無量です(≧∇≦)








たくさんの方にその都度ご質問いただき、
その都度いちおお応えはさせていただいたつもりなのですが、
いかんせんワタクシ、
日頃は家にこもって羊毛とばかり戯れているもので、


久しぶりにたくさんの方々とお話しさせていただき、
かなりしどろもどろだったような気もしています(・・;)


なので、
ココでまとめとしまして、
多くご質問いただきました中から、
3項目のQ&A的な物でも書いてみようかと思います。








Q. 通販はやってますか?

A.通常は主にminneで販売させていただいたりもしているんですが、
6月中頃まではイベントラッシュのためお休みしておりますm(__)m
6月中頃過ぎには再開出来ればと思っております。


ですがフクロウさん系のブローチだけはふくろう専門店Owl shop ugglaのオンラインショップ左クリックでお求めいただけますので、是非ご覧ください♪











Q. 鳥ブローチ置いてる店はありますか?

A. 現在お取り扱い頂いてるお店です↓
京都パラルシルセ(なまずさん、鳥ブローチ色々)
東京八王子ふくろう専門店Owl shop uggla(フクロウのみ)
北海道天売島 海の宇宙館 (海鳥のみ)








Q. オーダーできますか?

A.大変申し訳ありませんが6月いっぱいはイベントで立て込むため難しいですm(__)m
7月以降でお考えくださる方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが1度minneのハルコウヤプロフィールページをご覧いただいた後で、
minneからメッセージをお願いします。


なお、
ハッキリとオーダーではなくて、
「あの鳥はいないんですか?」とかのリクエストには、
出来る範囲で参考にさせていただいたり作れる時に作っていったりしたいと思っておりますので、
大歓迎です☆


(ちなみにハンドメイドマルシェの時にかなりしびれたのが「ヨタカいますか?」と「カイツブリいますか?」でした(≧∇≦)マニアックで嬉しくなりました(≧∇≦)







そしてこれはそんなに直接聞かれてはいませんが、、、

Q.ブースに居た男性は誰?

A.ハルコウヤのダンナさんで、
「よはきて・エウ」という漫画家ですスキンヘッド

最近はコミコとかいうサイトでも、
よはきてさんのマンガをご覧いただけますので、
よろしかったら是非ご覧ください♪

2人の日常の四コマまんが左クリック
富豪と猫まんま左クリック
セクスー・ボーイと魔物退治伝左クリック








☆オマケ☆


会場の真ん中らへんに、
こーゆーのがあったんですが↓
















なんとワタクシ、
ハリネズミさんにピックアップしていただいておりましたークラッカー






嬉しすぎるー(≧∇≦)


24日に出展されていたFu-naさんに教えていただくまで、
全く気付きませんでしたが、


そーいえば、
「あれを見てきました♪」的なコトを言ってくれた方もいらした気がします☆








あらためて嬉しいです!
本当にありがとうございましたm(__)m












会場、少しはウロウロもできたので、
今夜もし余力が残っていたら、
レポート的なのも書けたらいいなぁと思っております~☆












5月~6月のハルコウヤ参加イベント↓

{9264CEEC-BCD5-463D-8FFC-E963A2D2E0EF:01}

モフモフ!ことりの雑貨展左クリック
第20回ハンドメイド雑貨マーケットinグリムの館 左クリック
鳥と羽根展左クリック
埼玉の幸手、川口、狭山のイベントについて左クリック

↑それぞれのイベント詳細のリンクです。
クリックすると詳しく書かれた私の過去記事を見られます。
イベントご来場を考えてくださっている方は、
是非ご覧ください☆












ランキングに参加しています♪

今日も、
スズメさんを1ポチ↓よろしくお願いします!
おぉ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ミンネに出品していますアップ

↓是非見てみて下さいね~音譜

ミンネのハルコウヤ左クリック

ミンネ、
6月中頃まではイベントでかなり立て込むため、
完全にお休みさせていただきますm(_ _ )m