para lucirse(パラルシルセ)京都寺町雑貨屋 手作りブログ

役に立つ雑貨 立たない雑貨 たくさん集めました

知恩寺の百万遍手づくり市からスタート、
烏丸三条新風館ワゴンショップのち
今の寺町押小路のお店をオープンして9年目を迎えました。
大人になりきれなかった大人のための雑貨屋para lucirse(パラルシルセ)です

パラルシルセイベント情報

京都寺町雑貨屋パラルシルセ
住所:京都市中京区寺町押小路榎木町102ー4三省ビル2階
TEL/FAX:075-212-0910
営業時間:13:00~20:00
定休日:火曜日


アクセス

京都市営地下鉄 京都市役所前駅11番出口より北へ徒歩1分
阪急電車 河原町駅より北へ徒歩15分
京阪電車 三条駅より北西へ徒歩10分



8月のお休み

2日(火)9日(火)16日(火)23日(火)30日(火)31日(水)



☆お知らせ☆

京都市役所新庁舎建設の整備に伴い
パラルシルセの入っている建物が
取り壊されることとなりました。

詳しくはこちら→パラルシルセからの重要なお知らせです。










NEW !
テーマ:

本日よりはじまりました~!!!!

 

御手洗友紀さんの個展「バナナな感じ」

 

こんなお部屋が出来上がりましたよ♪

 

 

壁には

 

4月から毎日、書いておられる絵日記がたくさん展示されてるんです!

 

楽しい♪

 

 

今日は御手洗友紀さん在廊されていましたので

 

「今年の夏、

これからあなたに何が起こるか占って描きます!」

 

開催されてましたよ~!!!

 

 

 

占いの結果は~~~

 

 

☆さいとう先生は・・・

女の子に「笑い声がステキですね♡」と言われる・・・・

 

 

☆何故かクーラー無しで過ごせるようになる!!

 

 

京都に来られたらいつも立ち寄ってくださる

 

東京からのお客様!!!

 

とっても嬉しい♡

 

ほんとに穏やかなご姉弟で、

 

ほっこりな空気感が漂ってました!

 

可愛いわぁ♡

 

 

御手洗さんも、おっとりさんなので

 

この空間、最強のおっとり穏やか空間になってた~!!!

 

素敵、

 

この中に私入ったら、空気潰すと思って

 

入り口より中に入ることができませんでした笑

 

 

御手洗さん、占いに集中・・・笑

 

 

 できたっ!

 

☆なごみさん・・・は

今年の夏、卵かけご飯を3食連続で食べてしまう・・・。

 

 

☆けいごくんは・・・

揖保乃糸の美味しさに目覚める!

 

 

そして

 

☆はるなさん 今年の夏は・・・

良き色のカラーマスカラに出会う!!!!

 

って、はるなさん

今年の夏出会ったそうですよ~!!!

素晴らしい~!!!当たった!!!

 

 

 

はるなさん、お母様とお越しくださった東京のお客様でした!

 

これまでに何度もお越しくださってるそうです~!!!

 

お母様とめちゃくちゃ盛り上がってしまった!

 

御手洗さんは、はるなさんと盛り上がっていたそうですよ~♪

 

楽しかったなぁ~♪

 

 

可愛すぎて写真選べず、2枚載せ!

 

 

御手洗さんの次の在廊は

 

土曜日となっております!

 

皆様のお越しをお待ちいたしておりますね!

 

「今年の夏、

これからあなたに何が起こるか占って描きます!」

1回100円

*外れた責任は負いかねます

*作家在廊時のみ (水・土・日・月)

 

 

 

御手洗友紀個展 「バナナな感じ」

                   2016,8.24〜8.29

 

「不安定でぐらぐらで

一人じゃ自立もできないが

そこにあるだけでゆかいになれる

かがやくハッピー、まほうのみ」

というのが今回のサブタイトルです。

 

毎日の楽しさは、安定が決めるものでは

ないと思うのです。

サーファーのように、波に乗れる

楽しさを見いだせるかどうか。それは

ぴかぴか光るバナナが体現してくれること。

波に乗りながら描いた、作った

本やイラスト、絵日記などを一挙公開します!

 

作者プロフィール

1993年5月 大分県出身

2016年京都嵯峨芸術大学短期大学部専攻科デザイン分野卒

現在、京都で作家活動をする

HP:pacopion-no.jimdo.co

Instagram:https://www.instagram.com/mitaraiyuki/

 

ランキングに参加しています。
雑貨屋の所、クリックしていただけると嬉しいです!
雑貨屋部門ただいま1位です。

雑貨部門ただいま26位です。


ありがとうございます~!!!

今週のポイント360ポイント
今現在
40ポイント☆

 

↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。