Fu-na日和 * atelier Fu-naの雑記帳 *

atelier Fu-naです。リースや花雑貨、アレンジなどを作っています。 植物や花、ナチュラルなものや味のあるものが好きです。



テーマ:
早いもので、あっという間に7月も終盤に近づいていますね。





子供たちは夏休み、というママ方さんも多いでしょうか(^^)

お仕事の方などは、学生さんがお休みで通勤移動が少し楽になったという方もいらっしゃるかも知れませんね。

お休みの方は、良い休暇をお過ごし下さいね(*´ω`*)





さて、私はというと、

先日、お友達と久々にカフェランチ。

リンパケアのピアレさんと素敵なカフェに行って来ました(^^)



以前から伺いたかった、cafe maru(マールーウ)さんです。



マールーウさんは、2012年まで大宮東口の一宮通り(mini*さんのお近くですね^^)でお店を構えていらっしゃいました。

前にそちらには伺いましたが、当時も大変な人気店でした。



現在は、さいたま市の大宮区北袋町のご自宅の納屋を改装され、

火、水、木、金曜日の11:00~15:00で営業されています。



もともとこの場所は、

お姑さんが陶芸のアトリエをお友達と構えていらっしゃったそうで、

お店で使っている素敵な器はほとんど作られたものだそうです。



その後、マールーウ店長のお嫁さんが大宮東口の店を閉め、こちらにカフェを移されたという事で現在に至るそうです。

お二人でお店に立たれていました。 素敵ですね(*´ー`*)



お知り合いのブログなどでお庭が素敵だと拝見していたのですが、本当にその通り(*´ω`*)

キチンとお手入れしてあり、でも程よく茂った感じが自然でとても素敵…♡

食事をしながら眺めることができました。



私が注文したのは、とり肉と高キビのバジルごはん。

絶妙なお味で、とっても、と~っても美味しかったです!!



3種類のカレーの中からお好みのものを2種類を選べるランチプレートも美味しそうでしたよ~♪



息子もピアレさんに遊んでもらってご機嫌(笑)

ピアレもご自身のブログで素敵にご紹介されています↓


いつもランチタイムは大人気で、予約をしないと入れないほどだとお聞きしていたのですが、

偶然にもこの日は比較的空いていて(学校の終業式が多かったらしく)、のんびりさせていただきました(*´ー`*)

またぜひ、伺いたいです♪

ちなみに、8月いっぱいはクローズだそうです。





ランチの後はスイーツといきたい所でしたが、

もう1件カフェに行く予定にしていたので、ここでマールーウさんを後に移動です。





以前もアップさせていただきましたが(その様子は→☆☆☆)、同じくさいたま市のGreen Gate(Facebook)さんへ。



変わらず可愛い店内♪



私はストロベリーのジェラートを(*´ω`*)



以前、お贈りさせていただいたリースを素敵に飾っていただいていました(*´ー`*)



作った物が自分の手を離れ、次の持ち主さんの元で大切にしていただいているのを拝見すると、本当に嬉しいですね(*´ω`*)





ランチに、ティータイムに…

久々にほっこり時間を過ごさせていただきました♡








*委託させていただいているお店*



trois3(Blog FC2AmebloFacebook
埼玉県比企郡滑川町山田218
Tel 080-2333-096
OPEN 火曜日~土曜日 11:00~16:00




ハンドメイドと雑貨のお店mini*
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-200
Tel 048-782-6432
OPEN11:00~20:00 定休日 火曜





暮らしを彩る雑貨と手仕事の店 Kimamaya T&K
東京都小平市学園東町1-2-4
OPEN 月~金曜日 10:30~18:00
(月に1・2回程度、土日祝は不定期営業)



atelierFu-naへのお問い合わせ等はコチラ→お問い合わせフォーム


かなり気まぐれな頻度のpostですが、 Instagramもやってます。
アメブロより、少しだけ早く情報を載せています。
よろしければ、覗いてみて下さい(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。