Fu-na日和 * atelier Fu-naの雑記帳 *

atelier Fu-naです。リースや花雑貨、アレンジなどを作っています。 植物や花、ナチュラルなものや味のあるものが好きです。



テーマ:
早いもので、2月ももうあとわずか。

3月に入るともうすぐ卒業式、そして入学式などのシーズンに突入しますね。


季節の移り変わりの早さに改めて驚かされます。



委託でお世話になっている大宮駅東口のハンドメイドと雑貨のお店mini*さんに

プリザーブドフラワーのコサージュを納品させていただきました。



今回は2種類のコサージュをご用意。



↑↓コロンとしたばらが可愛い、カップ咲きのばらのコサージュ。



こちらは3色です(^^)

フォーマルな雰囲気もありますので、改まった場に出席する時にもお使いいただけると思います。

堅すぎずふんわり可愛らしい感じにしてみました。



↓そしてこちらは、野ばらのコサージュ。



野の花を束ねたような雰囲気に仕上げました。



決してゴージャスではありませんが、ナチュラルな雰囲気がとっても気に入っています。



お気に入りの一つを見つけていただけたら嬉しいです(*´ー`*)



コサージュは共にクリアケースに入っています。



こちらは持ち運びの時にお使いくださいね。
(マスキングテープなどで動かないように足の部分を留めておくとGoodです!)




まるで生花のようなプリザーブドフラワー。

コーティング処理は行っておりますが、その素材の特徴上、

アートフラワーなどと比べるやや繊細となっておりますので、

なるべく潰さないようお取扱いの際には

ほんの少~しだけご注意いただけたらと思います(ゝω・)





そして今日は、

より長くプリザーブドフラワーをお楽しみいただ為にいくつかのポイントをご紹介しますね。


①湿気や直射日光は退色の原因となりますので、
使わない時にはタッパーや箱(できれば気密性のあるもの)などに入れ日の当たらない湿気のない場所で保管していただくとより長持ちします。

お菓子などについている乾燥剤などを入れるとより良いようですよ(^^)

②長時間お花を潰れたままの形にしておくとその形が定着しますので、きれいな形のまま保管するようお願いいたします。

③そしてこれは裏技。

万が一、破ってしまった時はその部分をハサミでカットしてしまっても(^^)





皆さまのこれからの暮らしの様々なシーンに少しでも長くお供できますように!










mini*さんの店頭もすっかり春一色♪



3月に入るとまた少し変わるかと思います。

春らしい空間に、何だかワクワクしてきますね~♡



3月24・25日には近くのギャラリーでmini*作家さん数名による春のおでかけ展もあるそうです(^^) (こちらにはatelier Fu-naは参加しておりません)



そして、4月の2周年フェアもとっても楽しみです~!


ハッシュタグ #miniフェス2 で参加作家さんの情報が検索できます(^^)


楽しい企画が盛り沢山ですね~!




*委託させていただいているお



trois3(HP,Ameblo,Facebook
埼玉県比企郡滑川町山田218
Tel 080-2333-096
OPEN 11:00~16:00 
定休日 日・月曜日・祝日は不定期でお休みがあります。trois3さんブログでご確認ください。






ハンドメイドと雑貨のお店mini*
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-200
Tel 048-782-6432
OPEN(冬季 2月まで )11:00~ 19:00
定休日 火曜日





暮らしを彩る雑貨と手仕事の店 Kimamaya T&K
東京都小平市学園東町1-2-4
OPEN 月~金曜日 10:30~18:00
(土日祝は不定期営業)






GREEN GATE (Facebook)
さいたま市中央区八王子2-9-2
月~土曜日 10:30~17:00
定休日 木・日曜日・祝日




atelierFu-naへのお問い合わせ等はコチラ→お問い合わせフォーム


かなり気まぐれな頻度のpostですが、 Instagramもやってます。
アメブロより、少しだけ早く情報を載せています。
よろしければ、覗いてみて下さい(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。