ホントに金ピカ金閣寺 | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。



京都2日目の朝、
わりとスッキリ起きられて、
ご機嫌なテンションで、

曇り空の中くもり
金閣寺へ向かいましたバス




私が京都でパッと浮かぶのは、
清水の舞台と金閣寺で、
どっちにしよーかと迷ったけど、
今回は金閣寺へ行くコトにしました。





着いたのがまだ少し早かったので、
外の公園みたいなとこで、
ローソンのコーヒー飲みましたコーヒー

photo:01



お味はもちろん格別です音譜
ココで飲み食いしたら、
きっとなんでも美味しいだろーなーと思いました。





中に入る前から少し雨が降り始めてしまいましたが雨

濡れた葉っぱも美しく、

photo:02



土と緑の香りがグッと濃くなりあたりに広がっていました霧






そして、
いざ中へDASH!





門くぐってわりとすぐに登場!!

photo:03







当たり前だけど、
ほんとに金ピカなんですねキラキラ

photo:04






中の方も金色ですアップ

photo:05







上の鳥さんも金ピカですクラッカー

photo:06



なるほどー(←何が?)と最初は感心していましたが、




さすがに金閣寺は人が多い‼︎ショック!




しかも修学旅行生で溢れかえっていますドクロ




ホントは金閣寺以外の景色も良かったんだけども、

photo:07



photo:08



もうあっという間に人に酔いました爆弾



本気で酔ってかなり気持ち悪くなったので、
近くのちょっとビミョーな喫茶店で、

photo:09



(↑は店の中庭。コレがいいなぁと思って入ったのですが、
無駄に広くてまぁまぁ綺麗だけどトイレの排水溝の臭いが漏れちゃってたり、
店主がやたら気だるい感じだけどまぁまぁ親戚で、
野菜のサンドイッチを進めたから頼んだけど出てきたのは野菜のかけらもないただのトーストで、
でも味は美味しかったり、
店主は本職は別にあるらしく電話で商談みたいなのしてるんだけど、
その時はやたらハキハキとしていたり、
とにかくビミョーな店でした、
ちょっと面白かったですにひひ)



休憩して、

回復してきたところで、
次の行き先を考えました。




ホントは金閣寺の後は銀閣寺?と思ってたんだけども、

時間もあんまないし、
まだバスに乗れるほどの回復ではなかったし、

それにもう雨も上がったようなのでくもり

少し歩いて移動するコトにしましたーアップ




つづくカメ





ランキングに参加中です

ポチッと応援よろしくお願いします
お願いクリック

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




ミンネに出品していますアップ

↓是非見てみて下さいね~音譜

ハルコウヤのギャラリー

ただいまオーダーは受け付けておりませんが、
6月の2週目だけ受け付けさせていただく予定ですm(_ _)m

(オーダーストップの期間は、
委託先のものを作っていたり、
あれこれ試作していたり、
その他自分がすごく作りたいものを作っていたりしますm(_ _)m)






iPhoneからの投稿