ぶらり平野神社へ | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。




金閣寺での人酔いもだいぶなおってきたところで、

ぶらりと歩きながら移動してたら、

途中雰囲気のある神社を発見しました目

photo:01



photo:02



雨上がりなので、
土と緑の香りが充満していますラブラブ!





地面にもたくさん生えてたけど、
屋根にも苔とか生えてていい感じですラブラブ!

photo:03








ご神木ドキドキ

photo:04



photo:05







そこにあった磁石が付く石。

photo:06



「餅鉄」または「すえひろがね」という名で、
ココにあるのは日本最大級のものらしいキラキラ




すごーく気になる石ではあったのですが、
変な虫が張り付いてたので触りませんでした汗



でも後から調べたら、
密かに人気のパワースポットで、
邪鬼を吸いとってくれるらしいです。。。




せっかくだからちょっとでも触っとけば良かった‼︎(>_<)







さらに後から調べたら、
ここの神様は「生産の神」ってのもいたらしいですえっ

photo:07



まがりなりとも物作りをしている身としては、
もっと熱心に拝めば良かったかなぁ~(^◇^;)

でも、
「窯の神様」的なのもいらっしゃるようだから、
陶芸とかそっち系なのかな?
と勝手に思ったりしました。





ココの神社は他にも、

なんだかわからないけど咲いたら綺麗だろ~なって木があったり、

photo:08






なんとなく素敵!って感じの木?があったり、

photo:09






あと、
井戸水を自由にくめるとこがあって、
地元の人がくみにきてたり、

photo:10



私たちもくんで癖がなく美味しかったりで、




なんだかんだで、
私的にはかなり好きな場所でしたラブラブ




平野神社のホームページ→








この後さらに大きな神社へ移動しますDASH!





ランキングに参加中です

ポチッと応援よろしくお願いします
お願いクリック

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




ミンネに出品していますアップ

↓是非見てみて下さいね~音譜

ハルコウヤのギャラリー

ただいまオーダーは受け付けておりませんが、
6月の2週目だけ受け付けさせていただく予定ですm(_ _)m

(オーダーストップの期間は、
委託先のものを作っていたり、
あれこれ試作していたり、
その他自分がすごく作りたいものを作っていたりしますm(_ _)m)