京都の夜 | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。




素敵な雑貨屋さん、
パラルシルセを出た後は、

寺町を少しプラプラしました。

photo:01






民族楽器っぽいのがたくさんあるお店に入りました。

photo:02



シタール、バラライカ、カリンバ、パチカなどなど、
他にも珍しい楽器がたくさんでしたキラキラ

買ってもけっきょくあまり使わないコトが多いのであまり買わないようにしてますが、
こーゆーのも実はかなり好きですラブラブ




カズー、パチカ、口琴なんかはすでに持っていて、
家のどこかにもあったりします(。-_-。)




店内くまなく見ていたら、
突然外が騒がしくなったので、
なんだろう?と思って見てみたら、

芸人さんのスリムクラブがロケをしていましたカチンコ

久しぶりに芸能人をチラ見出来てちょっと嬉しかったです音譜








楽器屋さんを楽しんだ後は、
少し裏の道の方へ移動して、、、





はい!夜のお楽しみクラッカー

photo:03







前菜セットは、
殿様みたいな(?)お膳?お盆?に乗ってきましたキラキラ

photo:04



アナゴ南蛮漬けとか、
ローストビーフ塩麹漬けとかでしたアップ






丸ナス。

photo:05



丸ナスは近所のスーパーではあまり見かけない気がします、
フツーのナスとまた食感が違いますキラキラ






天ぷらは、
赤が万願寺で緑が伏見唐辛子、
そしてその下はハモ天ですベル

photo:06



初めて食べるものづくしですラブラブ!





ここらでビールがなくなったので、
日本酒行っちゃいましたクラッカー

photo:07



建都ってのとまつもとってのを頼みましたお酒
キリッと辛口のとフルーティーな香りのとで、
こりゃもうたまりません(≧∇≦)






この後お漬物と、湯葉のなんかもいただき、




洋梨タルトで〆ましたお茶

photo:08







「おくどはん」というお店でしたが→

photo:09



地酒もあるし美味しかったし、
店員さんも気持ちの良い対応をしてくださって、
大満足でしたアップ





大満足な1日の余韻に浸りながら、
ホテルまでゆっくり歩いて帰りました夜の街

photo:10



京都は夜の街もやんわりした光で、
街灯までもが上品なんだなぁ~とうっとりしましたラブラブ!





やっとこさ1日目終了です~カチンコ
2日目につづきます。。。








ランキングに参加中です

ポチッと応援よろしくお願いします
お願いクリック

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




ミンネに出品していますアップ

↓是非見てみて下さいね~音譜

ハルコウヤのギャラリー

ただいまオーダーは受け付けておりませんが、
6月の2週目だけ受け付けさせていただく予定ですm(_ _)m

(オーダーストップの期間は、
委託先のものを作っていたり、
あれこれ試作していたり、
その他自分がすごく作りたいものを作っていたりしますm(_ _)m)