ししゃものラクな焼き方 | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。


14日(木)の朝は、



ヨーグルトにマメとハチミツ入れてみました。

photo:02



いつも三温糖でしたが、
ハチミツも美味しいと教えてもらったのでやってみたら、
いい感じですニコニコ





昼はソバパスタ風食べました。

photo:01



椎茸、ごぼうをオリーブリルで炒め、
塩コショウして茹でたソバ入れ、
醤油少し入れましたベル


左の切り干し大根サラダは、
切り干し、きゅうり、すりごま、シーチキン、
三温糖、バルサミコ酢で和えましたベル

バルサミコ酢がいい仕事をしていますグッド!






ふらっとお散歩行って、

茶屋で、

photo:03






ブルーベリー大福など買いましたブルーベリー

photo:04



そのまんまのブルーベリーが、
白あんの中に入っていてなかなか美味しかったです音譜






茶屋の先にマックが新しく出来ていたので、

photo:05



久しぶりに食べましたドナルド

マックポークとアップルパイでしたードナルド_ランランルー






帰り道に、

不思議なトゲトゲ植物発見しましたハテナ

photo:06



↑この名前、
どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?








夜は、

photo:07







ししゃもプレートでしたししゃも

photo:08



フライパンにクッキングシートひいて、
その上にししゃも並べて塩コショウして、

蓋して弱火で途中ひっくりかえして、
シソちらして、

トータル15分くらい焼きましたベル




クッキングシートひくってのは、
ししゃものパッケージに書いてあった方法ですが、

くっつかないし汚れないしで良かったです合格




左上のオムレツは、

前日の食べ残しの、
つぶしたアボカド、バルサミコ酢、きざんだアンチョビの
ディップが入っていますベル









さかのぼって夕方に、

換気扇フィルター取り替えました。

photo:09



掃除が苦手なので、

全部フィルターでぐるっと覆ってしまっていますテヘ





コンロもがっつり覆っています汗

photo:10



見た目はちょっと、、、って感じですが、

お客さまを家に招くようなこともないし、

この方があとあとラクチンなので、

最近この方法にしていますにひひ


ランキングに参加中です。
↓クリックで応援よろしくお願いします(。-人-。)


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村