ゴルゴンゾーラとハチミツのパイピザ | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。

13日(水)は、




駅までの道中にある、
ザクロの花を写真におさめてからiPhone

photo:01







カラオケにサクッと2時間ほど行ってきましたマイク

photo:02



この日はレディースデイだったらしく、
お得な料金でラッキーでしたうれしい





帰る頃の空は、

photo:03



また暗い雲といりまじってましたCloudy

最近こーゆー空模様が多い気がしますあじさい。




梅雨はイヤだけど、

photo:04








アジサイは好きですドキドキ

photo:05












夜は夜。

photo:06



先月はやる暇がなかった、

毎月の月末にやる記念日パーティーをしましたクラッカー


飲むのに理由をつけたいだけって噂もあるますが。。。にひひ






ブリ、アボカド、グレープフルーツのカルパッチョ。

photo:07



薄く切ったブリ、アボカド、グレープフルーツを皿に並べ、
オリーブオイル、塩少々、バルサミコ酢かけ、
みじん切り新タマネギちらしましたベル


グレープフルーツがブリの生臭さを消してくれてる感じで、
さっぱりですごく美味しかったですグッド!






そしてこの日のメインのナイフとフォーク

ゴルゴンゾーラとハチミツのパイピザキラキラ

photo:08



手前は、
ゴルゴンゾーラとアボカドピザです。






解凍した冷凍パイシートに、

photo:09



左は、
とろけるチーズ、ゴルゴンゾーラ、ハチミツのせ、

右は、
とろけるチーズ、ゴルゴンゾーラ、アボカドのせ、

200度のオーブンで15分焼きましたベル



前の日に行った阿佐ヶ谷ナイトトレインでいただいた、
ブルーチーズとハチミツのケサディーヤを参考にした
このメニュー、

超~美味しかったですラブラブ!


ハチミツとチーズって合う~ラブラブ




ただ、
やっぱりゴルゴンゾーラの臭みがほとんど消えてしまいました。


とろけるチーズも入れたせいなのか、

熱を通してるからなのかはわかりませんが、


今度ケサディーヤでまた試してみたいと思いますお





前Amazonで買ったワインで乾杯しました乾杯!

photo:10



Amazonでランダム5本セットで買ったワインが、
ついになくなってしまいましたしょぼん


また買わねば!!



二人暮らし料理のランキングにも参加しています。
↓の「スーパームーンを二人でみたよご飯」を、
1クリックで応援よろしくお願いしまーす
sao☆

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村