タケノコごはん炊きました | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。

今日2回目の更新はです~up





最近Amazonで、
激めんワンタン麺を購入しましたパソコン

photo:01



昔から時々食べていて、

最近の美味しくなったカップ麺に比べれば、
とってもチープな感じではあるんですが、

それがまた好きなんですよね~ラブラブ!





さっそくいただきました割り箸

photo:02



カップ麺は続けて食べると具合悪くなる気がするのでドクロ
気をつけたいと思っています注意








そして夜は、

photo:03








前日アク抜きしたタケノコと、

photo:04



にんじん、昆布、
醤油、三温糖をといだ米に入れ、





タケノコご飯炊きました-たけのこ

photo:05



木の芽はなかったので、
彩りで小ネギのせましたねぎさん

味かなり薄めでしたが、
風味豊かな仕上がりでしたグッド!



なにより炊いているときの、
部屋に充満する香りがたまりませんでしたラブラブ!







下の方の固い部分は煮物にしましたル・クルーゼ

photo:06



だし汁でコトコト煮て、
醤油、三温糖少し入れて煮込みましたベル







京都みやげの桜漬けもいただきましたさくら

photo:07



上品なお味でとっても美味しかったですよーじや







厚揚げと新じゃがのニラソースがけ。

photo:08



切ってレンチンした新じゃがと厚揚げを、
トースターでこんがり焼いてトースター
皿に交互に並べ、

しいたけ、ニラ、炒めてケチャップ、ソース絡めたものをかけましたベル



厚揚げと新じゃがの食感が交互に楽しめて、
なかなかよかったですグッド!






ぶりかまは、

photo:09



フライパンで焼いただけベル





この日は、

明るいウチからお風呂に入って、

夕方の早い時間からのんびりと家飲みでしたお酒





つまみの追加しましたブタ

photo:10



味噌チーズモチと、

たけのこご飯の昆布をごま油で炒めて、
醤油からめたものベル



またまた食べ過ぎました食べ過ぎ



明るいうちから夜モードになるのって、

楽しくってついニヤリ・・・



ランキングに参加中。
↓クリックお願いします
旦那

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村