タケノコは幸せの香り | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。

21日(土)は、




昼に私の定番のお好み焼きを食べ、

photo:01







夜は夜。

ひじきと、
きゅうりのゴマ和えと、
水餃子風のもの食べましたpanda.

photo:02



水餃子風のモノは、

あると思ってた肉がうっかりなかったので、

肉が入っていません汗



小麦粉、塩、水でこねて寝かせた皮に、

チンしてつぶした新じゃが、
細かく切った鶏皮、シーチキン、ごはん、生姜、
タケノコまぜたもの包みましたベル



先日アク抜きしたタケノコをこれで使い切りましたたけのこ






今回のタケノコは、
先週バイト帰りに池袋駅で半額になってたのを買って来たものでした。



本当はすごく飲みに行きたい気分で、
中野あたりに寄っちゃおーかな~とたくらんでいたのですがかお



駅のとこで期間限定出店してた八百屋の、
大きくてとっても美味しそうなタケノコが目に入り目


飲みに行くことと、タケノコを天秤にかけbalance*


迷わずタケノコを選んだのでしたずんこ照れ





「私って主婦になったな~」としみじみ思いました。
(まだ正式な主婦ではないんだけど)


ちょっと前までなら、
迷わず飲みに行く方を選んだだろうなと思いますてれ(苦笑)





あ、
そーいえば昔、

大根をもったまま1人で飲みに行った事があります、
しかも朝まで汗



バイト先で、
なんでか取れたての大きな大根をもらってしまって、

リュックに入れたまんま飲みに行って、


途中で別のお客さんに大根持ってる事がバレつっこまれました汗




ま、
そのときはたしか彼氏もいなかったと思うんですけど。。。





今も1人だったらタケノコ持ったまんま飲みに行った事でしょうにひひ


ってかそもそもタケノコ買わなかったかもですけど…




そんなこんなで今回のタケノコは、

アク抜きの時、タケノコご飯の時、
と調理して香りが部屋中に充満するたびに、
いつも以上に幸せを強く感じる事が出来たような気がしますクローバー







ウチの近所には、
まだ桜が少し残っていますカピバラ

photo:03



photo:04





ランキングに参加中。
↓クリックで応援おねがいします
お願い

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村