Stay@Grand Hotel Baglioni♡ | 毎日が〜Vegas Dream〜♪

毎日が〜Vegas Dream〜♪

Las Vegas渡航歴44回の「みー」がお届けする
Vegas&Europeのグルメな旅のブログです♡

みなさま、こんばんはキラキラ
今夜はフィレンツェでステイしたホテルについてご紹介したいと思います音符
 
サンタ・マリア・ノヴェッラ駅前広場に面した、Grand Hotel Baglioniキラキラ
{252C41D9-1F4B-4C46-AF0E-707FA5B73E9A}
 
灯がともるクラシカルで趣のある四つ星ホテルでした星
{84B7CA54-E4F5-43AC-BC14-D1AC669093F6}

 

昼間はこのようにドアマンの紳士が、笑顔で出迎えや見送りをしてくださいますラブラブ

{BC793BF2-E6D9-4F5B-B56B-1CADBBA6B332}

 

駅を出て真っ先に目につく外観ですニコニコ

{8E39626A-61A2-447B-9764-B5AE21ECDA22}

 

Carrega di Lucedio皇太子により1800年後半に建設され、その後皇太子がローマへ移転したのを機に、1903年8月12日よりホテルとして開業したそうです。

{2A200F33-2759-4D5F-AD42-51BB79B55514}
 
レセプションも暖かみのある木を多用していて落ち着きますラブラブ
{60AE6249-1128-44B7-A163-C4F4BF1C7E2D}

 

インテリアも長年に渡り受け継がれて来た重みを感じます。

{79B199CD-588E-4681-A66D-78D361BB415E}

 

私がステイしたお部屋と同じタイプのお部屋です。

お部屋に入った途端ハウスキーピングがやって来て「マダムお疲れでしょう、すぐに準備いたします」と、あっという間にターンダウンサービスをしてくれて・・・

{FCAB4C4A-099A-49D9-904B-CDB0547C7E7D}

 

たくさんあったクッションを全てお片づけされちゃいましたアセアセ

写真撮りたかったわ〜(笑)

{5DECEB1B-EBCE-4F1B-B181-741CEE0102CA}

 

一番お安いカテゴリーは狭くて息が詰まりそうだったのでその上のカテゴリーにしましたが、1人旅には十分ですウインク

Expediaでは完売で、Official websiteから取ったので割引がありませんでしたが、木製のインテリアがクラシックで落ち着くお部屋でしたラブラブ

{AE243DEB-1437-4685-B468-372958037F87}

 

バスルームはリニューアルされピカピカにお掃除されて清潔で快適でしたキラキラ

{995C688B-D88E-4A2B-9862-5FBA6A8B6CE5}

 

レインシャワーとハンドシャワー両方が使え、湯量も十分でバスタブも深く、毎晩きき湯をたっぷり入れてゆっくりお湯に浸かり疲れを癒しました照れ

{158A9F04-9195-4E7C-AF6F-D7928A8D8986}

 

アメニティは、Vegasの定宿Cosmopolitanで散々使ったNYのプロダクツC. O. Bigelow。アメリカ最古のアポセカリーブランドで高品質なのですが、まさかフィレンツェでNYブランドって、ねぇ・・・アセアセ

{AE0DD552-8DCF-4129-8FE1-E93BABF74169}

 

ステンドグラスの二重窓を開けたらこの絶景に歓声!!

テラスレストランからの眺望は知っていましたが、まさかお部屋からもこんなに素晴らしいドゥオモが眺められるなんて想像していなかったので大感激でしたラブラブラブ

{2EE1483D-5CA7-41AB-9252-C3F4FEB003DB}

 

トランクの荷物をアンパッキングして一休みしたら、あっという間に寝落ちタラー

気付いたらすっかり夜も更け、歩いて10分位の中央市場にやってきました。

1階は昔ながらの市場で肉やチーズや乾物等を売っていますが、2階はこんなモダンなフードコートになっているのですグリーンハーツ 週末ですから賑わってますね〜音符

{00E8B8D9-6726-42F3-93AD-A73B7DFD50E3}

 

キアナ渓谷で生産される、トスカーナの銘柄牛キアナ牛!

{BAD3C44F-C131-40ED-AC32-E7AF8BF43953}

 

フードコートの一番手前にあるお店がこの肉祭りですから!

みなさんどんだけ肉好きなのでしょうか!?

{5DEE014D-5CEA-467C-81F7-404A84FD63F6}

 

ステーキはヘヴィ過ぎるけど、ここはいいなとチェックしてたお店ですラブラブ

{281307C3-1A1A-4703-AC69-767047BDEB0A}
 
キアナ牛を贅沢に使ったパティのハンバーガーが食べられるのですハート
{30764930-EB19-4062-ADDF-398B26FD05A6}
 
オーダーごとにパティをジュウジュウ焼いてくれて、カラメリゼされたオニオンとルッコラもサンドされていますニコニコ
{E54F923D-6DB0-4A27-B0F3-F6C1E3D56C76}
 
噛むと肉汁がじゅわああああああっと口に溢れます爆  笑
これがキアナ牛なのねと噛み締めながら、とろりと溶けたチーズも美味しくて完食!
揚げたてのポテトチップスもありましたが、量が凄かったのでスキップタラー
{26C95AEA-67AD-4EE8-8101-FEC2FB2C093C}
 
食後はフードコート内のお店を眺めたり、コート内のイータリーを見たり。
{481EE0D2-04EF-4E4D-A637-E2EC0915BC0E}
 
リゾットだけでも圧巻のこの種類!! 他にもパスタやパスタソース、オリーブオイルにバルサミコビネガー等見ていて楽しいラインナップでした音符
{2B3F830D-6F17-4553-B690-3977504BDC7D}
 
美しくライトアップされたサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂キラキラ
{0B3A220D-5B9D-4699-9CDE-3393276AFBE2}
 
ジェラテリアにて、ジャンドゥーヤとリコッタチーズ&フィグのジェラートピンクハート 
ジャンドゥーヤのなめらかさとヘイゼルナッツの香ばしさに酔いしれましたラブ
{135E7A82-DF7A-4BD5-AD7B-66A4B22F18A5}
 
金曜日18:00まで残業し、その足で羽田からパリへ、そしてフィレンツェへ。
こうしてフィレンツェ1日目が終わりましたキラキラ
 
本日もご訪問下さりありがとうございましたハート
次回は魅惑の朝食Buffetをご紹介したいと思いますラブ