ドゥオモを眺めながら幸せな朝食♡ | 毎日が〜Vegas Dream〜♪

毎日が〜Vegas Dream〜♪

Las Vegas渡航歴44回の「みー」がお届けする
Vegas&Europeのグルメな旅のブログです♡

みなさま、こんばんはキラキラ
今夜は、フィレンツェ2日目の朝食のご紹介ですラブラブ
 
5:00頃に目が覚めてしまいお部屋の窓を開けたら、幻想的な景色にうっとりラブ
ブルーのグラデーションの空に三日月がキラリキラキラ
ライトアップされたドゥオモとジョットの鐘楼が美しく見とれてしまいました。
{A73F6258-EEE4-4D14-8293-350F265400EF}
 
7:00に最上階のレストランから見たドゥオモです。
雲の切れ間から朝日が差し込んで、これまた幻想的な景色ラブ
{AC4C478F-D19C-4FFB-B0F8-A5A71E681AF9}
 
ドゥオモのそばに行ってしまうと大き過ぎて全体像が分からないので、このレストランからの眺望が一番美しく見えました。
{5D942AEE-5E9E-4CC3-8278-47DBA137DEA2}

 

グリーンの野菜に白いモッツアレラ、そして真っ赤なトマトでイタリア国旗イタリア

さり気なく置いてあるバルサミコビネガーがまろやかで美味しかったラブラブ

{2217DABB-7DD6-4AB8-B7CC-E1EFAB560D63}

 

パルマ産の生ハムやボローニャ産のソーセージ等どれもこれも良質でしたラブラブ

{A15EB7F0-CE94-4DFD-998D-3A08253EEC40}

 

色々なチーズのブロックがたんまり。つい嬉しくてブレてしまったアセアセ

{CFDF8CFA-E54F-42F9-A24E-975B6C703573}

 

ゆで卵にベーコンにスクランブルドエッグ。

この他に、日替わりでペンネ等のパスタ料理もありました。

{BB207302-590A-45E5-9EE4-9D34FB51AD45}

 

イタリアのデニッシュは、全て甘〜いのですピンクハート

クロワッサンも、カスタードやチョコレートクリームがたっぷり入っています。

{928BCA26-BC61-4121-AC3C-0B15806FDAF5}

 

朝からアーモンドプードル(アーモンドの粉末)たっぷりのケーキも!

フルーツタルトやパイなど日替わりで楽しめました。

{2FEBAF51-CA7F-43FD-8191-97D38617F790}

 

ハード系のパンやバゲットにトースター。

{F57A1527-904F-48EB-92D8-CB997816A8DE}

 

オレンジは人参と各種野菜のミックス、その他はアプリコットやパイン等のフルーツが4種。私はいつも2種類をミックスしていますりんご

{1D08509C-04D2-43CB-B329-595A129C6563}

 

スイカ・メロン・グレープ・キウイ・イチゴ・パイン・ピーチ・ペア・プルーンにヨーグルト。フレッシュフルーツはどれも甘く特に葡萄が美味しかったです爆  笑ぶどう

写真はありませんが、シリアル・ドライフルーツ・ナッツも豊富にありました。

{E5570217-38A4-4DC7-A12E-00EF5E84AE3B}

 

ジャムとハニーは好きな物を好きなだけどうぞシステム。果肉たっぷりでヨーグルトにトッピングして頂きました。

{00D9CB21-EBD1-4833-BB93-778ED87E8C65}

 

フルーツソースINのカップ入りヨーグルトもありました。

{02F85581-15A9-4112-A151-99ADE121BFAB}

 

ドゥオモを眺めながらの朝食!! これに憧れてこのホテルを予約しましたラブ

元々ドゥオモ近くのホテルを予約していましたが、この景色に魅せられて直前にこちらを取り直しましたが、毎朝たっぷり堪能できて幸せいっぱいでしたハート

サマーシーズンはテラスで朝食を頂けますが、9月中旬はレストラン内で頂きます。

{25AB8EE5-5791-448F-A365-FC9B39B96B7E}

 

冷え冷えスプマンテとオレンジをミックスしてミモザにしたら美味しくて感激爆  笑

{44505C30-32E6-4582-83F3-A6D3D97B112F}

 

ベーコンもスクランブルドエッグの半熟加減もパーフェクト!
朝からペンネ等のパスタ料理も日替わりであり嬉しかったですラブラブ
{5B4FEDD4-EBE6-4B80-A0A8-9DC7E47E5AC5}
 
生ハム・サラミ・ソーセージはイタリアが世界に誇る特産品ですから、美味しいに決まってますラブ チーズはモッツァレラはじめ、ハードからセミハードまで種類豊富で朝から幸せな朝食タイムを満喫しましたチーズラブラブラブ
{9D2BDBBE-E117-4861-B152-8D14EBD10FBC}
 
フルーツにプレーンヨーグルト、チェリージャムをトッピングさくらんぼ
{2A4A1E3E-D9BD-41BB-BBA4-32ABB0418626}
 
別の日には、ヨーグルトにハニーをトッピングラブラブ
コーヒーやカプチーノのレベルが高いのはさすがイタリアイタリア
コーヒーはレギュラーとデカフェにホットミルクがあり、自分でミックスできます。
カプチーノやエスプレッソはテーブルオーダーできましたラブラブ
このパンケーキが、何だか知らないけれどめちゃくちゃ美味しくてビックリ爆  笑
バターの塩気とメープルの甘さと生地の美味しさに参りました!
{E6B8457D-EBF3-4940-BE0C-C9CE813388DD}
 
お食事の合間には手前のグリーンと眺望に癒されましたグリーンハーツ
{8075B7B5-9228-4764-B38C-5F995C5A7FD8}
 
また別の日には、しっとりパウンドケーキにクッキーをつまみ、カプチーノを頂きながら今日の予定をチェックしたり音符
フランスやイタリアは朝食からケーキが並ぶので、甘党の私はウホウホラブラブラブ
{705BDE10-094B-4972-B696-51771AD07E13}
 
私は旅先での朝食の時間が大好きなんですハート
時間を気にせずにゆっくりと好きな物を頂く時間は至福ですラブ
明日からまた怒濤の1週間がスタートしますが、みなさまどうぞお元気でお過ごしください音符