バック通りでスイーツ巡りPart1♡ | 毎日が〜Vegas Dream〜♪

毎日が〜Vegas Dream〜♪

Las Vegas渡航歴44回の「みー」がお届けする
Vegas&Europeのグルメな旅のブログです♡

みなさま、こんばんはピンクハート

ホテルにチェックインして着替えたら、大事なミッションを遂行するためにバック通りへやって来ました音符

 

まずはこちらのアイスクリームショップ「Le Bac à Glaces」

パリのアイスクリーム屋さんと言えば、サンルイ島のBerthillon(ベルティヨン)が有名ですが、いつも観光客が並んでいるイメージです。

その点こちらは、地元の人がお買い物途中にくつろいでいる雰囲気でした。

{42B9EC5D-715B-4909-85E3-4CE9CBA04250:01}
 
Parisは7区にありますRue du Bac。
このバック通りは、別名スイーツ通りと呼ばれていますピンクマカロン
滞在中に、全制覇できるかな~!?
{5C431072-CFFB-4E38-B05F-96733F07899D:01}
 
まずは、アイスクリームショップのLe Bac à Glacesからスタート音符
ガイドブックで予習はバッチリウインク

{322C5076-D5D7-4507-AC26-79425D2D2000:01}

 

大きなWアイスのシュガーコーンが目印です。

{D44D9D06-7AFF-4544-A453-5B2F00E3F5F5:01}
 
実は、空いていた席を確保してすぐ横のカウンターでオーダーしていたら、どこかのオジサマが私の席に・・・ガーン
すると、お店のマダムがオジサマに「そこは彼女の席だから」と言うようなことをフランス語で言ってくださったんです。 
素敵なオジサマより、アジア人の私を優先してくださったことに感激しました。
 
そしてマダムが盛りつけてくださった、Wフレーバーのアイスが登場しましたラブラブ
ミントの葉がこれでもかーっと入ったお水も、すっきりして美味しかったクローバー
{1BC1BBBE-4002-4AF4-801F-2DF1B949EBB6:01}
 
モリモリてんこ盛りのアイスは、大好きなマロンとラムレーズンピンクハート
マロングラッセのようなマロンがゴロゴロ入ったその名もマロンと、芳醇なラム酒とレーズンが幸せな美味しさのラムレーズン。
どちらもとっても美味しくて、バターたっぷりのチュイルもさっくさくでしたラブラブ
{BD0E4697-D7E2-4E88-878B-C7A521A9D37F:01}
 
カップに入ったアイスクリームやシャーベットがたくさん!
どれもこれも美味しそうで、お部屋に持ち帰って食べたかったニコニコ
{38FA5D94-7E76-45D9-95C2-F4EAE40E32F4:01}
 
アイスクリームに満たされたら、お次はショコラティエへ。
パリのショコラ業界で「ショコラの天才」と称される「Jacques Genin」
{8B69BE52-227C-45A8-93E4-2918C70A53AD:01}
 
まるでジュエリーショップのように、スタイリッシュな店内ですキラキラ
{89B5017B-60F5-458F-867F-2608F1D47D90:01}
 
きゃあああ~! なんて美しいショコラアソートでしょうかラブラブラブ
ジャック・ジュナン氏が「目の前でショコラを作る事ができないから」というのが日本未進出の理由です。
毎日ジャック・ジュナン氏により手作りされるショコラの賞味期限は2週間。
繊細な香り、滑らかな舌触り、食べ終わった後の余韻に至るまで絶品とのこと。
この時は他に買う物があったので、見学のみで終わってしまいました。
是非、official websiteのショコラで癒されてくださいピンクハート
{29439BA3-0709-4766-B3D8-9AEAB0721047:01}
 
続きましては、日本でも大好きなアンジェリーナです音符
ショーウインドウには、美しいデコレーションのクロカンブッシュピンク薔薇
{FC1BDE4B-4D88-4D7D-A910-94E6509FE98D:01}
 
こちらはマドレーヌタワー音符
このタワーをお部屋に置いて、毎日1個ずつ食べていきたいラブ
{9B58894D-B477-4247-A480-758D11B69106:01}
 
おめでたい紅白カラーの、マカロンタワーピンクマカロン
{874D978D-1BF5-4493-885E-70B33DEB2BC5:01}

 

きゃあああ~! 大好きなアンジェリーナのモンブランラブ

お隣の、真っ赤なローズのケーキの麗しさに目が釘付け目

{B11E7E67-06CC-4509-9CDD-08AD9DBD61B1:01}

 

ケーキの中では、モンブランが断トツに大好きなんですピンクハート

アンジェリーナのモンブランは、いつ食べても安定したお味でお気に入りですラブ

{0AA1CBFB-03D5-4930-AA00-C4F6A031A287:01}
 
名だたるスイーツショップがひしめく通りに、コンランショップを発見!
建物の外観も、クラシックな街に溶け込むデザインで素敵~音符
{ED595EA8-28C8-4013-89CE-516B0C898ED5:01}
 
ショーウインドウから中を見ただけですが、スタイリッシュなインテリアやインテリア小物がたっぷりあって、時間があったら見たかったですアセアセ
{820A8948-9F92-4BB5-A987-8847B2F5B6AD:01}
 
本日もご訪問くださり、どうもありがとうございましたピンクハート
次回は、引き続きスイーツ巡りのPart2をご紹介したいと思いますピンクマカロン
それではみなさま、明日もどうかお元気でお過ごしになってくださいウインク