Hotel Le Placide Saint-Germain Des Prés♡ | 毎日が〜Vegas Dream〜♪

毎日が〜Vegas Dream〜♪

Las Vegas渡航歴44回の「みー」がお届けする
Vegas&Europeのグルメな旅のブログです♡

みなさま、こんばんはキラキラ

今夜は、Parisでステイしたホテルについてご紹介したいと思いますピンクハート

 

初めてのParisでは、マドレーヌ広場の四つ星ホテルにステイしました。

2度目はどうしても左岸にステイしたくて選んだのがこちら、四つ星ホテルのHotel Le Placide Saint-Germain Des Présです音符

この写真は、空港からタクシーで6:00頃到着した時のもので、左手手前に写っているのがホテルのエントランスです。

image

 

お部屋が空いていなかったので、こちらで休ませていただきました。

朝食の支度が終わり、スタッフの男性がずーっと話し相手になって美味しいお店や付近の見所等を色々案内してくださいましたニコニコ

{37DD2BCD-9794-4C45-9DB7-D70782509529:01}
 
もともと邸宅だった建物を、ホテルにリニューアルしています。
マダムの趣味なのか、インテリアがとてもお洒落で素敵した。
{9E816540-0972-41C2-8273-51519AF9F2CC:01}
 
冬には暖炉に火が灯り、ロマンティックな雰囲気でしょうね。
{804E5547-3571-400C-950D-581A936951D3:01}

 

シンプルモダンで、ホワイトを基調としたインテリアが素敵ラブ

フィリップ・スタルク事務所のデザイナーBruno Borrione氏のデザインは、モダンだけど居心地が良くて最高でしたピンクハート

{494FA148-921D-424E-B639-51D040ABA050:01}
 
キングサイズのベッドにさらさらリネンで、毎晩ぐっすり熟睡出来ましたクローバー
Parisのホテルとしては広めの26平米あり、圧迫感は全くありません音符
{2D23C5A7-E230-466B-87BD-978F5688957C:01}
 
ベッドからバスルーム方向を見た所です。
(クローゼットのドアが開いたままの写真です)
{1186F81F-D432-4F0E-B2FD-0BD8C841A53B:01}
 
このソファに座り、ケーキを食べたり紅茶を飲んだりしていましたカップケーキ
{6F7E9279-3828-4E78-8333-5EA549234746:01}
 
左右にクローゼットと棚や引き出しがあります。
真ん中には、棚とセキュリティーBOXに冷蔵庫があります。
image
 
広めのデスクでは、iPad miniで調べ物をしたり、ガイドブックを見たりしていました。
この右側に窓があり、外が見られて明るく開放感がありました音符
{2B7D6BD8-F0CA-40B6-8069-FF71BC78074C:01}
 
窓の外には、ボンボンボンマルシェ~ラブラブラブ
右側がファッション館、左側が魅惑の食品館ですぶどう
更にこのバック通りにある魅惑のショップ達が最高なんですピンクマカロン
素晴らしいこの立地!! 窓からの景色が毎日嬉し過ぎました爆  笑ラブラブ
image
 
右側はこのような眺めでした。
有名なマルシェや、人気のビストロやカフェも多くて最高の環境ですピンクハート
{C5A3E7C6-5B1B-409B-B1E9-8ABB8FA034CE:01}
 
レセプションの男性スタッフがお部屋のキーを手渡す時「君のストールと同じグレーだね音符」と。お洒落な事言いますよね~!
どこかの口コミにもありましたが、ここの男性スタッフがそれはもうイケメン揃いでラブ「絶対にオーナーマダムの趣味だわ」と思っていました(笑)
「今日は雨が降りそうだから、傘は持っていますか?」とか
「今日も素敵な1日を音符」とか、毎日飛び切りの笑顔で送り出してくれましたラブラブ
メトロでの行き方や、フランス語のフレーズを教えてもらったり、どの男性もとても優しくて(しかも美形キラキラ)毎日ドキドキしちゃいました爆  笑アセアセ
image
 
ベッドカバーはカシミヤ混の、一目で分かる柄のミッソーニニコニコ
凝ったパッチワークのクッションカバーも、有名なデザイナーのデザインでした。
{7D7B6FC2-A74E-4676-9DA5-0FB095528A23:01}
 
大きな窓があるバスルームも、ホワイトを基調としていて清潔感たっぷり!
洗面ボウルは大きく、洗面台も広々~音符
お風呂上がりは椅子に座り、リラックスしてスキンケアができました。
{A6610A9B-688F-4770-A9B3-52D85659B01F:01}
 
アメニティーは、モルトンブラウン。
バスタオルがとても大きく吸収力抜群、バスローブもふかふかでしたラブラブ
{672D4B15-C308-41AC-A15E-0BAFB6E4E40D:01}
 
大きな鏡が2枚あって、もともと広いですが更に開放感抜群!
スキンケア製品やポーチをずらっと並べて置けて、とても便利でしたラブラブ
image
 
バスタブは大きく深く十分過ぎる程の大きさ。シャワーの出も花丸です音符
パリは沢山歩くので、毎晩バスソルトをたっぷり入れてお湯に浸かれて至福でしたニコニコ
image
 
パイプ状のヒーターとトイレです。
大きな窓からは明るい日差しが入り、お部屋の窓とバスルームの窓を開けると、お部屋の中を風が一直線に通り抜けてとても気持ち良かったですラブラブ
image
 
Trip Advisorのレビュー、かなりいいんですキラキラ
立地が最高なのにお値段はリーズナブルで、とてもオススメですウインク
 
本日もご訪問くださり、どうもありがとうございました。
このホテルに決めた理由は、次回以降たっぷりとご紹介したいと思いますピンクハート