サン・シュルピス教会からポワラーヌへ♪ | 毎日が〜Vegas Dream〜♪

毎日が〜Vegas Dream〜♪

Las Vegas渡航歴44回の「みー」がお届けする
Vegas&Europeのグルメな旅のブログです♡

みなさま、おはようございますピンクハート
東京の桜の開花宣言はまだですが、我が家の桜は日当りが良いため既に8分咲きです桜
美しい桜に、1本の木から2種類の花を咲かせる椿に、可憐な水仙ですピンクハート
園芸が趣味の父のお陰で、1年中美しいお花に囲まれていて幸せですラブ
{9B79C9DB-B84A-4A02-9D34-147301A12E6B:01}

 

昨年GWのParisレポですが、本日からはグルメやスイーツの話題が続々登場しますので、引き続きお楽しみくださいピンクマカロンマカロン
 
サン・シュルピス広場の前にある、サンローラン香水
建物の外観や石畳と新緑のグリーンで、一層エレガントな雰囲気ラブ
{9B054D2E-AC32-48B5-8302-F85815E3D267:01}
 
モダンなデザインのショコラティエ、パトリック・ロジェクローバー
美しいマーブルカラーの、ドーム型チョコレートが有名です。
{CF5DA333-C277-496B-BF66-65D1B75FB0E4:01}
 
パティスリー界のピカソ、ピエール・エルメに行ってみたらこれざますアセアセ
実際はこの3倍の行列で、店内も人でギュウギュウ詰めでした。
最終日の朝一開店と同時にリベンジし、フルラインナップを目にして思わず18,000円も購入しちゃったレポは後日ご紹介しますハートのプレゼント
{161C3911-53B7-4BDB-A15F-A16045C67C28:01}

 

Parisのお洒落が満載の雑貨屋さんにてピンクハート
{27AE0F6E-CA2A-40F5-A861-385C5C939919:01}
 
素朴なタッチの絵付けが素敵なカフェオレボウル、欲しかったなあラブ
でもこれが以外と大きく重くて断念・・・ガーン
{8E73C326-C933-494F-A32E-83A849DC1E07:01}
 
お洒落なパッケージのフレバリーティーも豊富に揃っていましたが、悲しいかなフランス語が一切読めず書けず聞き取れずガーン
年末にNYに行き英語で意思疎通ができて「言葉が分かるってなんて安心するんだろう」と痛感しましたタラー
{23FEBF1C-9946-46C1-9EE1-1F60BF30518A:01}
 
フランスのアクセサリーブランド、レネレイドピンク薔薇
なんてラブリーなバレリーナのピアスラブラブラブ
{97158440-7F00-4BFB-B3A0-F6BB0D8C8E4A:01}
 
繊細なお花やミルキーカラーのピアスに首ったけラブ
バレリーナのピアスに目が釘付けでしたが「これはParisマジック。帰国したらきっと似合わず後悔するに違いない。」と断念した現実的なわたし(笑)
{8D416783-8D43-4370-A1AA-FA3BCC0CBE02:01}
 
お洒落なブランドショップやブティックを眺めた後は、お待ちかねのこちらへやってまいりました!
200年もの歴史がある、老舗ブーランジェリーのポワラーヌですピンクハート
レストランやカフェでこのお店のパンを使っている所は、「ポワラーヌのパンを使ってます」と表記している程の有名店ですキラキラ
{794106FE-E101-46C6-AFA4-89FE768FA429:01}
 
ポワラーヌの代名詞、パン・ド・カンパーニュラブラブ
厳選された小麦粉・ゲランドの塩・天然酵母・水のみで作られ、石窯でじっくり焼かれた田舎パンです。
直径34センチ、重さ1.9キロと容易に持ち帰れる物ではありませぬ!!
{444B36DF-A937-43BD-98AE-DC544C66C63A:01}
 
みなさんがこぞって買っていた、こちらのリンゴのパン。
{6E292E52-F8C5-43AA-B3B8-3297DA8B96D8:01}
 
煮たリンゴと生のリンゴのフィリングのパンりんご
リンゴのデザートやパンが大好きなので、もちろんゲットンラブ
{7C778EAB-1BF4-426B-9EA7-D14EACCC7C4F:01}
 
こちらは、上のパンのメガサイズ爆  笑
温め直して、バニラアイスかホイップをたっぷり添えて食べた~いラブ
{DC5B0733-51A9-4B54-900D-683C5CFC0864:01}
 
プルンプルンのフランは、焼き色さえも美味しそうラブ
シンプルなデザートなので、素材の良さが際立ちそうラブラブ
{F7B0A0AA-76C1-439E-A47A-E3B6EBC74E0E:01}
 
こちらは、しっかりと煮たリンゴのフィリング入りのパン。
石窯で焼いているからこその焼きムラが、いい味出してますニコニコ
{AFEF322B-4587-46EE-89F8-8CC9FE14E040:01}
 
ジャムの妖精、クリスティーヌ・フェルベールのコンフィチュールさくらんぼ
美味しいパンに、美味しいバターに、美味しいコンフィチュールいちご
それだけで幸せな朝食の出来上がり~音符
{4B6A8131-5521-41F3-91B6-5B896556EF6D:01}
 
言わずと知れた、バターたっぷりのシンプルなクッキーピンクハート
とにかくシンプルなのですが、後引く美味しさで止まらないんです。
2袋買ってきましたが、家族に大好評でもっと買ってくれば良かった~!
{1DEE9E8E-A0B2-4DBF-8B0C-683A3D782B13:01}
 
スプーン型のクッキーは見た目も可愛くラブラブ
プラケースに入っていてお土産にもGoodですね音符
{3417DC87-3C8E-4F39-985F-E8FB7284949E:01}
 
小粒のレーズン、甘酸っぱいカレンツがたっぷりのパンぶどう
試食のレベルが高過ぎてヤバ過ぎるアセアセ
{4747DEC7-D947-49BE-8F81-F62F908BD98F:01}
 
ポワラーヌでお買い物した後は、春の花が溢れるお花屋さんを眺めたりピンク薔薇
{6867D5D8-7A9C-40D9-8324-CAB1C2A9B40F:01}
 
フレッシュなチェリーやベリーにうっとりしたりさくらんぼ
{02E1E234-917C-4B1F-8D11-080E30E776CE:01}
 
デリで売っているバゲットサンドのクオリティに、目を見張ったり目
街を歩いているだけでも、美味しい物がたくさんのParisでしたフランス
{CAF02E39-7E00-4B79-AE0F-A1CF58BC5256:01}
 
本日もご訪問くださり、どうもありがとうございましたラブ
連休最終日、どうか楽しくお元気でお過ごしください音符