Birthday Dinner@LA TABLE de Joel Robuchon♡ | 毎日が〜Vegas Dream〜♪

毎日が〜Vegas Dream〜♪

Las Vegas渡航歴44回の「みー」がお届けする
Vegas&Europeのグルメな旅のブログです♡

みなさま、こんにちは音符
暖かくなったと思ったら、最近はまた冬に逆戻りの寒さですねアセアセ
 
今夜は同期のお友達と行ったLA TABLE de Joel Robuchonのご紹介ですピンクハート
 
ロブションは、六本木のラトリエには良く行くのですが、恵比寿は初めて。
以前にVegasのJOËL ROBUCHONにご招待で行った事がありますが、16皿程のコースでゆうに4時間はかかり豪華絢爛の極みで、未だにあのコースを超える体験をしたことがありませんアセアセ
 
美しいシャトー、昼間はもちろんライトアップした夜もムーディーで素敵キラキラ
{7727FD74-E314-4B40-8403-27ACF4EC49BA:01}
 
グリーンや花々が美しい季節は、テラスでのお食事も清々しいですねピンク薔薇
{32AA9F80-0613-47E8-AD40-2288D5199339:01}
 
2Fのガストロノミーへ続く階段の下には、美しくゴージャスなお花黄色い花
{AD5950DA-B5DE-47FF-9341-C9EFEC76490E:01}
 
パープルを基調とした内装(Official websiteより引用)
{15B9A5F6-EDE0-47E6-A06A-35C801F1E60F:01}
 
天井には、キラキラと輝くバカラのシャンデリアキラキラ
バカラレッドの小さな丸いパーツが、バカラの証ですハートキラキラ
{99AAFFCE-9394-401E-8742-4B266F12ECFD:01}
 
シックなブラックのテーブルクロスにリボンのワインカラーが映えますねハート
{7AF9F110-FBA6-47AD-A4CE-3B368A6F6F04:01}
 
乾杯は、2人ともピーチカラーのベリーニをチョイスピンクハート
他にシャンパン・ミモザもチョイス可能でした。
良く冷えていて、甘酸っぱくてとても美味しかったですラブラブ
{19856115-C216-4C77-9DAD-3995D69666C8:01}
 
マティーニグラスに入った、ムースとジュレの2層のアミューズ。
ぷりっとした甘海老も、甘くてトロトロ~ニコニコ
{13F6C02D-8545-4CFA-ACB0-75EB950075E6:01}
 
きゃああああ~!! なんて美しい一皿でしょうかラブラブラブ
活帆立貝 マリネしてからやさしく火を入れ生雲丹とカラスミ
キャビアのコンビネーション
{34958DEC-080B-40A5-B61E-0A9D36660C4C:01}
 
とっても新鮮な、まさにお刺身レベルの大きな帆立ちゃんピンクハート
そんな帆立に、これまた大きくて上等な雲丹がこぼれ落ちそう。
更にカラスミにキャビア、とどめに大きな金箔と言う豪華絢爛さ!!
{1D2E9794-F76E-45AF-8ACC-153AFC1451E4:01}
 
プリプリで甘い帆立とトロリとした濃厚な甘さの雲丹に、贅沢なキャビアとカラスミの塩気がきいて、素晴らしい美味しさでしたラブ
ご覧くださいっっ、この大きな金箔!
バカラのシャンデリアの灯りが反射して、眩しくってサングラスが必要なほど(笑)
{6B6757F6-0DA4-422C-A76F-2918232064C9:01}
 
活平目 蒸し焼きにしマドラス風味のグラッサージュ
ベーコンとオニオンコンフィーを詰めたロメインレタスのファルシ
{5FFE9149-C8CD-48F2-8C40-2B0BC8DC6856:01}
 
カリッと焼かれた表面の香ばしさと、身のふっくらとした食感の対比が最高。
添えられたソースがお料理をぐっと引き立て、バランスの良い一皿でした。
{A2661E4B-3DD9-4385-B669-B9FA9BF43F46:01}
 
ロブションの楽しみの一つ、自家製の美味しいパン達。
バゲットと、熱々のよもぎパンとミルクパン。
食べ終わると次から次へと違うパンが登場。
わんこそばならぬ、わんこパン状態に嬉しい悲鳴ですラブ
{E3DF8243-29A1-4CA9-835E-B0964BA00BED:01}
 
続くお肉に合わせて、こちらの赤をチョイスしました赤ワインラブラブ
同期のお友達は「美味しいワインを求めてヨーロッパへ旅する女性」なので、お料理ごとに色々なワインをチョイスして楽しんでいました。
予想外に美味しくて楽しかったのは、ポルトガルだそうです。
ワインでほろ酔いになり、2人で「大人って楽しいね~ラブ
{FFE17332-3713-49D2-B5A7-7DA479FEC963:01}
 

仔羊背肉のロティー ゆっくり煮込んだ肩肉とズッキーニをカネロニ仕立てに 

{8DBA634D-6078-45AF-BA15-CBDCF4BE855D:01}
 
メインは2人とも仔羊をチョイス。
「ラムのカルニチンが美容にいいのよねニコニコ」と、美容にも熱心な私達(笑)
さすがロブション、臭みが全く無く柔らかく旨味たっぷり。
添えられた蕪は甘く、ズッキーニの中にも様々なお野菜が隠れていました。
フレッシュなローズマリーとフライドガーリックで、味の変化が楽しめました。
{62A95E6F-9EE4-41BC-B283-33BE3794D0BA:01}
 

スリーズ やわらかいショコラブランのムースにグリオットのソルベとキルシュのジュレを添えて さくらんぼ

{3DA5CF86-2D5D-4B86-830E-7E7B3EE45A67:01}
 
チェリーが大好きな私にピッタリの、まさにチェリーづくしのデザートさくらんぼ
チェリーのムース、ソルベ、ジェリー、フォームにベリーソースを添えて頂きます。
{D2692C39-5893-487E-8EB6-90FDAD42050D:01}
 
チェリーの中には、リッチで滑らかな舌触りのムースに、センターには甘酸っぱいチェリーとソースが隠れていました。
フレッシュなラズベリーのソースをかけて頂くと、甘酸っぱい香りと味で春を感じる繊細さに大満足でしたニコニコ
{6F117843-1B85-4C04-B0F6-304C8B3CA5A9:01}
 
アニバーサリープレートの登場ですラブラブ
お店の方にもお祝いして頂きました。
○○ちゃん、毎年お祝いしてくれてどうもありがとうラブラブラブ
{E751BD7D-DCB5-4BF4-8F02-D652D0B35802:01}
 
フレンチのお楽しみ、食後のお茶とミニャルディーズラブラブ
辛党のお友達は、毎度全部私にくれるんです。すまんのうラブ
{C2CA2D73-D1A2-4D2C-B762-9E80AFD28B38:01}
 
バカラの深いパープルカラーのベースに、同色の蘭のお花がゴージャスハート
お店の方が撮って下さったお写真を、台紙に入れてプレゼントしてくださいました。
{03F5963F-2857-4FBC-B646-FBE986C25CA1:01}
 
お料理は正統派のフレンチで、素材の新鮮さソースや火入れのテクニッック等、どれも素晴らしいと感じました。
特に新鮮な雲丹と帆立の美味しさに脱帽でした。
スタッフの方の人数も多く、目配り気配り心配りもさすがです。
シャトーほど堅苦しくないので、お洒落して美味しい物を食べたい時におすすめです。
 
毎年こうして大切なお友達にお誕生日をお祝いしていただけて、本当に幸せ者だと心から感謝しています。
 
本日もご訪問くださり、ありがとうございました。
今日も寒いですが、みなさまどうか暖かくしてお過ごしになってくださいハート


LA TABLE de Joel Robuchon

Menu A Prix Fixe