Dinner@T.Y.HARBOR☆ | 毎日が〜Vegas Dream〜♪

毎日が〜Vegas Dream〜♪

Las Vegas渡航歴44回の「みー」がお届けする
Vegas&Europeのグルメな旅のブログです♡

みなさま、こんばんは音譜
昨夜はお友達と、前から行きたかったお店でお食事会でしたラブラブ

私がブログをやっていることは、家族と彼しか知りません。
よって、会社の同僚や友人達とのお食事や飲み会では、写真を撮ることができないんですガーン
ちょっと淋しいですが、お食事や会話に集中できるのがメリットと思う事にします(笑)


今夜はVegasブログをお休みして、SWに行った最高に気に入ったレストランのご紹介ですクラッカー


この日は、彼とクラシックのコンサートを聴きに行きました音譜
オーケストラとオペラ歌手と混声合唱団のコンサートは、とても感動的でしたクラッカー

ライブの後って、気持ちが高揚してウルトラハイになりますよねビックリマーク
2人共感動を押さえきれなくて、極度の興奮状態のままやって来たのがこちら!!

自家醸造のビールとアメリカンなお料理のブリュワリーレストラン「T.Y.HARBOR」ですドキドキ

実はここ私が予約したのですが、彼がえらく気に入ってしまい...
「絶対にまた来たいから、ブログにアップしないでねビックリマークアップしたらヤダからねビックリマーク」ですって。
でもアップしちゃったビックリマーク ハハハハにひひ

photo:01



品川駅からタクシーでワンメーターで、天王洲運河沿いのお洒落なレストランに到着~車

photo:32



レストランの開店時間まで30分あったので、まずはブリュワリーにやって来ました。
奥に見えるのが、自家醸造のビールタンクです。

photo:02



カウンターの内側には、ビアサーバーがずらりとラインナップ音譜

photo:03



こちらがビアのラインナップビール
上から5つがレギュラー、その下BREWER’S CHOICE FROM T.Y.HARBORがシーズンビアです。

photo:04



待ってましたーーーー!!
自家製ビアの、登場でーーーーすクラッカー
カンパーーーーイビックリマーク くうううううーーーーーっつ、染み渡るうううううう!!

photo:05



彼は、インペリアルスタウトのMサイズビール
焙煎の深みとクリーミーなコクに、コーヒーやカラメルのようなしっかりとした ビターを楽しめる本格黒ビール。 ーーとのこと。

私は、ウィートエールのSサイズをチョイス。
大麦と小麦を混ぜて作られた典型的なベルギースタイルのビールで、女性にも飲みやすい独特の軽やかさとドライさが特徴です。 ーーとのこと。

黒ビールはコク深く、久々に飲むと美味しいですね。ウィートエールはとても飲みやすかったですビール

このハニーローステッドナッツが美味しくてドキドキ 8割彼が食べちゃいましたが汗

photo:06



彼の2杯目、ペールエールのMサイズ。
淡いブロンズ色のエールで、フルーティーな味わいを持ちながらカスケード・ホップの苦 味 がバランスよく混ざった、ティー・ワイ・ハーバーの定番ビールです。 ーーとのこと。

3種類のビールを頂きましたが、どれも特徴的かつフレッシュ感一杯で、さすがブリュワリー直送ビール

photo:07



17:30になり、綺麗な女性にエスコートされてレストランへ音譜
ここはもちろん、運河を望むテラス席でなくっちゃビックリマーク

T.Y.HARBORは、表参道のCICADAを運営する寺田倉庫系列のレストランです。
ーーと言う事で、雰囲気もお食事もハナマル最高なのです合格

photo:09



テラスはこんな雰囲気です。
テーブル間隔が広めなので、プライベート感がありますドキドキ

photo:34

(HPより引用)

私はトロピカルエール。
先程飲んだウィートエールに、マンゴーとパイナップルをミックスした、フルーティー&トロピカルなビアカクテル音譜

彼はハーバーサイド サングリアワイン
このサングリアが、カシスがアクセントになってめちゃくちゃ美味しかったんですラブラブ!ラブラブ

photo:10



こちらはインサイドのお席です。
このレストランかなりの大箱ですが、まあ見事にいつも満席なんですビックリマーク

photo:11



だんだん日が暮れて来て、キャンドルライトがムーディーな雰囲気の中、サラダの登場音譜

photo:12



宝石ブルーケールとロメインレタスのサラダ フェタチーズ、パンプキン、ベーコン、アーモンド、レモンビネグレットドレッシング

新鮮なケールとロメインレタスは、シャキシャキでフレッシュしかもモリモリ大盛り合格
フェタチーズがアクセントになって、さっぱりとしたドレッシングも美味しかったニコニコ

photo:13



宝石ブルーグリルソーセージの盛り合わせ、クレオールマスタードソース、フライドチップス添え

グリルされたソーセージの、何とも言えない香ばしい香りにうっとり~ドキドキ

photo:14



クラシックコンサートの余韻に浸りながら、暮れ行く景色の中クラフトビールに酔う。
あーーーーーこの雰囲気、 本当に幸せだーーーーー合格

photo:15



パキッと弾けるグリルドソーセージ。
肉汁がじゅわっと溢れ、アメリカ南部のケイジャンクレオールのスパイシーなマスタードソースが、お肉の風味を引き立てて合う合う~合格

カラリと揚がったフライドチップスが、熱々でまたビールに合うんですラブラブ!ビール

photo:16



うわああああああーーーー!!
夕暮れ時の運河を、屋形船が通り過ぎて行きまーーす音譜

photo:17



最近の屋形船って、こんなにギンギラで派手なんですねビックリマーク ビックリ目

photo:18



遠くに見える橋のライトアップが、より一層ロマンティックな雰囲気ドキドキ
水上レストランに夜景にクラフトビア、こりゃあもうデートの王道ですなあ~ラブラブ!ラブラブ

photo:19



すっごいのが来ちゃいましたよーーーー!!
お待ちかねの、メインの登場でーーーーすクラッカー

宝石ブルーバーベキューリブ "カンザススタイル" オリジナルソース、マッシュポテトとコールスローサラダ
ハーフとフルの2種類ありますが、こちらはフルサイズです。

photo:21



付け合せは、クリーミーなマッシュドポテトの上に、熱々のオニオンリング合格
コールスローの味付けは、懐かしいアメリカンの味ラブラブ!

photo:23



宝石ブルースウィートフライドポテト、メープルベーコンディップ

アメリカではお馴染みの、スイートポテトのフライです。
ほっくり甘くて、お塩を振ってシンプルに頂くのも美味しかったですが、メープルベーコンディップがこれまたはまる味なんですビックリマーク
メープルの香りとピュアな甘みに、ベーコンの塩気と風味が相まってマネしたくなる味でしたドキドキ

ホクホクのポテトとディップ、甘じょっぱい味でビールが進むクンです~音譜

photo:22



ビア、ビアカクテル、そして3杯目はサングリアをチョイスラブラブ
これ、ほんっとに美味しかったドキドキ レシピ教えて欲しいくらいビックリマーク

お写真は明るく補正しています。実際はもっと暗くてムーディー&ロマンティックですよ恋の矢

photo:24



BBQリブは、ホロッと骨からはがれます。
スパイシーでちょっと甘めなBBQソースが、リブに良く合って格別ラブラブ

マッシュドポテトが飛び切りクリーミーで、NY Grillに匹敵する美味しさでした合格

photo:25



レディースルームが、クール&スタイリッシュでビックリ目
ハンドソープは Aesopのフルボトル。なんてオサレなの~ラブラブ!

photo:26



ご自慢のクラフトビアの醸造タンクが、いくつもズラリと並んでいて壮観でしたビール

photo:27



レストランの横には、BREAD WORKSというベーカリーがあります食パン
イートインもできますし、運河を望むテラス席もいい雰囲気音譜
美味しそうなパンが沢山並んでいて、ここのパンを使ったメニューも隣のレストランで頂けます。

photo:28



ライトアップされた橋がとても綺麗でうっとり宝石ブルーキラキラ

T.Y.HARBORの敷地内には、ベーカリー、ブリュワリー、レストランナイフとフォーク
またレストランより一段下がった運河上には、リバーラウンジと言うバースペースもありますカクテルグラス

photo:30



こちらがリバーラウンジです。
レストランよりも更にムーディーで、食後にしっぽり語らうにはピッタリですカクテルグラス

photo:31



こちらが、T.Y.HARBORの全景です。
一番手前左に、リバーラウンジ。その奥がブリュワリー。
そして右にはレストランがあります。

photo:35

(HPより引用)

レストラン部分を拡大してみました。
左にちらっと写っているのが、リバーラウンジです。
こうして運河側から見ると、ライトアップされてとってもムーディーですね。

水辺のレストランって、どうしてこうもロマンティックなのでしょうか~ラブラブ!ラブラブ

photo:33



ご覧の通り雰囲気は最高ですし、アメリカンなお料理がお好きでしたらもうど真ん中です!!
味付けはまさにアメリカンで、ボリューミーな所もそのまんま合格

予約は電話のみで、パーティー等で貸し切りも多いですし、品川駅からタクシーだし、テラス席はかなり前から予約が必要と、結構難易度高めですが、訪れる価値はありますアップ

以下にリンクをご紹介しますので、是非ご覧になってみてください音譜

T.Y.HARBOR official website ←click
Lunch & Dinner Menuはこちらです ←click

SW前半はアルマーニでイタリアンを頂きましたが音譜
Lunch@ARMANI RISTORANTE ←click

アメリカンな雰囲気一杯のT.Y.HARBORは、デートでも女性同士でも大人数でも色々な用途で利用出来て、きっとみなさん満喫出来ると思いますクラッカー


本日もご訪問下さり、どうもありがとうございましたドキドキ
それではみなさま、明日も良い1日をお過ごしになってください合格



ドキドキブログランキングに登録をしましたドキドキ
 皆様のクリックが大変励みになりますアップ
 ワンクリックをどうぞよろしくお願い致しますラブラブ!


  人気ブログランキングへ