Breakfast@Le Meurice Part1 | 毎日が〜Vegas Dream〜♪

毎日が〜Vegas Dream〜♪

Las Vegas渡航歴44回の「みー」がお届けする
Vegas&Europeのグルメな旅のブログです♡

みなさま、こんばんはドキドキ

東京のお正月は、連日いいお天気に恵まれましたね晴れ
みなさま、どんなお正月をお過ごしでしたかはてなマーク

さて今日は、久々にParisレポをご紹介したいと思います音譜

なかなか進まないParisレポですが.....
膨大な写真から、アップする写真をピックアップして加工して.....
そんな状況ですので、気長にお付き合い頂けると幸いですあせる


さてこの日は、うんと早起きして~ラブラブ

やってまいりましたのは、パラスホテルの「Le Meurice」ですクラッカー
格式のあるエントランスには、ダークスーツでビシッと決めたドアマンキラキラ

photo:39



隅々までピカピカに磨き上げられたエントランスキラキラ

photo:01



美しいモザイクタイルで作られた、ホテルのロゴも素敵ドキドキ

photo:04



「PALACE」とは、フランスのホテルの格付けである「五つ星」の上の、最高位の称号を指します。
フランス中で現在たった16軒のホテルが、パラスの称号を与えられています星キラキラ

一番下のカテゴリーのお部屋が、閑散期でも軽く10万円以上します。
それでも長年人気と格付けをキープし続けているのですから、素晴らしいですね合格

PALACE HOTEL ←click

photo:05



レディースルーム前の空間も、温かみがあってとっても素敵ドキドキ

photo:06



ドアマンにもレセプションの美しい女性にも「Madameドキドキ」と呼ばれドキドキ。

ついにやってきました「Restaurant le Meurice - Alain Ducasse」
Restaurant le Meurice - Alain Ducasse ←click

photo:42



お部屋の中央のお席にと言われましたが、全体が見渡せるお席に通してもらいました音譜

photo:07



う..... 美し過ぎるううううう.....ラブラブ!ラブラブ

photo:09



こんなに素晴らしい空間を、贅沢にも独り占めしてしまうなんてええええええ!!

photo:40



明るいお写真はofficial websiteから。

ああ、美し過ぎる.....宝石白キラキラ
このきらびやかさは、そう、まるでヴェルサイユ宮殿みたいドキドキドキドキ

photo:32



こちらはヴェルサイユ宮殿の「平和の間」です。
そうなんですビックリマーク 
こちらのレストランは、まさにこの「平和の間」をモデルに作られていたのです!!

photo:33



何度見ても、本当に綺麗宝石白キラキラ ため息ばかりなり.....ドキドキ

photo:34



私は朝食のメニューが大好きなんですドキドキ
最高の空間で、最高の朝食を食べてみたくて、こちらに伺うのを楽しみにしていましたドキドキ

photo:03



飲み物は、ショコラショーをチョイス。
銀のティーポットで熱々がサーブされ、カカオの香りとリッチなお味にうっとりドキドキ

photo:31



フレッシュスクイーズジュースは、ベリーミックスをチョイスいちご
イチゴをはじめとした完熟のベリーを、ギュギュッと絞った濃厚な味。

他に、オレンジ・青りんご・グレープフルーツ・ザクロがありました。

photo:29



ジュースは、好きな物を好きなだけサーブして頂けます。

photo:13



Le Meuriceの刻印のされた、ボルディエのバター。
冷やした陶器の蓋付きの器でサーブされます。

photo:14



朝食のメニューは、46、52、58ユーロの3種類ありました。
せっかくなので一番豪華な58ユーロ(TAX入れて約9,000円)のメニューをチョイスしました合格
普段は超低血圧ですが、こんな豪華な朝食を前にこの日はお目目パッチリでした目

後から品のいいご夫婦が来て、ゲスト3人に3人のスタッフ。贅沢ですラブラブ!

photo:08



果肉たっぷりの、フレッシュなコンフィチュール。
アプリコット、ストロベリー、オレンジマーマレードオレンジ
どれも美味しかったですが、マーマレードが格別に美味しかったドキドキ

photo:28



パン好きのみなさま~ビックリマーク お待ちかねの、パンの登場ですよ~クラッカー

photo:17



山盛りのデニッシュのバターの香りに、クラクラします~音譜
クロワッサン、パンヲショコラ、ブリオッシュ、パンヲレザンが2つずつです。

photo:25



まずは、何はなくともクロワッサンからビックリマーク
外はさっくさく、中は美しい層を成して美味しかった~合格

そのままでももちろん美味しいですが、バターとジャムをたっぷりつけて、ああ幸せラブラブ!

photo:27



大好きなパンヲレザンは、グリーンレーズンとリッチなクレームパティシエールの甘さがマッチドキドキ

photo:26



クグロフは割ったら卵色で、洋酒漬けのフルーツがたっぷりぶどう
洋菓子のようにリッチなパンで、重量感もたっぷり合格

photo:21



旬のフレッシュフルーツは、ルビーグレープフルーツ、青りんご、パイナップル、洋梨、キウイ他。
味も香りもしっかりしていて、口の中がさっぱりしました。

photo:22



シリアルも登場。ドライフルーツやナッツもたっぷりぎっしり。
フレッシュミルクと、たっぷりのハチミツが添えられています。

ハチミツだけを舐めたら、香りとコクと甘さのバランスが良くて美味しかったドキドキ

photo:30



BIO(オーガニック)のヨーグルトも登場。
底にフルーツソースが隠れていて、酸味もまろやかでミルク味たっぷりのヨーグルトでした音譜

photo:24



ここまでサーブされて、雰囲気とサービスに胸が一杯で、とっても幸せでしたドキドキ

見上げれば美しい天井画にうっとり.....。

photo:35



シャンデリアの輝きにもうっとり宝石白キラキラ
ここはヴェルサイユ宮殿ですかはてなマーク

アルコールは頂いていないはずなのに、雰囲気に酔ってぼ~っとしていました(笑)

photo:36



本日もご訪問くださり、ありがとうございましたドキドキ

朝食メニューはまだまだ続きます。
続きも楽しみにして頂けると、嬉しいですラブラブ!


明日が仕事始めの方も、多いと思います。
ちょっぴり重たくなった身体に鞭打って、元気に1年をスタートしましょうねクラッカー




虹ブログランキングに登録しています虹
 皆様のクリックが大変励みになりますアップ
 ワンクリックをよろしくお願い致しますラブラブ!


人気ブログランキングへ