デザートBuffet@Hilton Tokyo | 毎日が〜Vegas Dream〜♪

毎日が〜Vegas Dream〜♪

Las Vegas渡航歴44回の「みー」がお届けする
Vegas&Europeのグルメな旅のブログです♡

キラキラクラッカー明けまして おめでとうございますクラッカーキラキラ


昨年は多くのみなさまにご訪問頂き、大変ありがとうございましたラブラブ!ラブラブ
また、いいね・コメント・読者登録を下さったみなさまへ、改めて御礼申し上げますドキドキ


昔からずっとご覧下さっている読者様から「みーさんのコメントは読者への愛を感じます。」とコメントを頂いた事があります。

はい。私は読者様を愛していますドキドキ

こんなに沢山の素晴らしいブログがある中で、私のようなブログにご訪問下さるだけでも光栄なのに、更に貴重なお時間を割いてコメントを下さるなんて、もう感激以外の何物でもありません!!

みなさまのコメントに、時に励まされ、時に癒され、時に勇気を頂いています。
ブログを通じて多くのみなさまと繋がる事ができて、本当に幸せに感じていますラブラブ!ラブラブ


昨年は初めてのParis旅行をきっかけに、ヨーロッパ通の素敵な女性の読者様との交流が増えて、ブログの世界が一気に広がった年でもありましたラブラブ

まだまだヨーロッパについては、知らない事が山ほどあります。
今年もみなさまのブログで、素晴らしい風景や貴重な情報を拝見できる事を楽しみにしています。

相変わらずのんびりの更新ではございますが、今年も引き続きご訪問頂けたら幸いですドキドキ


さて新年最初のブログは、Hilton TokyoのデザートBuffetのご紹介ですケーキ

30日よりお休みに入った私でしたが、午前中に部屋の掃除を終えて、午後からはお出かけ音譜

パークハイアットのピークラウンジでハイティーを楽しみながら、2014年を振り返って....
そんな予定したが、残念ながら満席汗
ピークラウンジのハイティーは、大人気ですものね...。

という事で、やってまいりましたのは、Hilton Tokyoのマーブルラウンジドキドキ

photo:01



レインボーカラーのライトアップが、とっても綺麗でした虹

photo:21



お正月らしく、樽酒が積み上げられていました。
外人ゲストが「So coolビックリマーク」と、代わる代わるここで写真を撮っていました(笑)

photo:02



ロビーには、豪華なお正月飾りの鏡餅。
チェックインカウンターには、欧米人の長い列ができていました。

photo:03



新宿は圧倒的にパークハイアットばかり行っていて、久し振りのヒルトンでした。
こちらが、オールデイダイニングのマーブルラウンジです音譜

photo:04



新年のお祝いに欠かせないフランスの伝統菓子「ガレット・デ・ロア」をはじめ、約30種のデザートがラインナップされた「フェスティブデザートブッフェ」を開催中でしたラブラブ

Hilton Tokyo official website ←click

photo:05



ドライフルーツたっぷりの、パネトーネ。
パネトーネとは、イタリアはミラノのクリスマスに食べる伝統的なパンです。

photo:26



そしてこちらが、フランスの伝統菓子「ガレット・デ・ロア」です。

フランスの地方ごとに少しずつ異なるが、最も一般的なものは紙の王冠がのった折りパイにフランジパーヌ(アーモンドクリーム)が入ったパイ菓子。
中にフェーヴと呼ばれる陶製の小さな人形が一つ入っている。
公現節(1月6日)に家族で切り分けて食べ、フェーヴが当たった人は王冠を被り、祝福を受け、幸運が1年間継続するといわれる。(Wikipediaより引用)

photo:27



ストロベリーパヴロヴァいちご

photo:08



焼きたてのワッフル。
トッピングは、ホイップ、フルーツ、メイプルシロップ、ストロベリーソース等。

photo:09



ストロベリーとレモンクリームのロールケーキ音譜

photo:10



大好きなサントノーレラブラブ

photo:11



甘~い香りを振りまいていた、チョコレートファウンテンラブラブ

photo:28



バナナとチョコレートのピッツアにマシュマロトッピングラブラブ

photo:12



オリーブとポテトサラダのサンドウィッチ、肉まん、春巻き音譜
軽食は他に、ミネストローネ風の具沢山なスープと、ハムとチーズのサンドウィッチ。

photo:13



フルーツみつまめ音譜
これが、地味な見た目に反して美味しかったんです。

あずきのゼリーと、寒天ではなくゼライスで作られたさいの目のゼリーのぷるんとした食感が良く、大き目のフルーツもゴロゴロ入っていましたラブラブ

photo:14



突然彼とデートすることになり、現れた彼の格好が派手で思わず2度見目
全身イタリアンブランドで、LEONの表紙のジローラモさんかと思ったわガーン
おまけに顔がすっごく濃いから、全身too much...汗

「女子率200%だからパークハイアットに変更しようかはてなマーク」と提案したのに「大丈夫」と汗
案の定、ケーキバイキングにジローラモさんでは、浮きまくりもいいとこショック!あせる

とりあえず、一番奥のゆったりとしたソファ席に通してもらいました。
ドリンクはコーヒー&紅茶で、おかわり自由ですコーヒー

photo:15



・ジンジャーコンフィ・ココナッツタピオカ・日本酒ゼリー
・ガレット・デ・ロア
・チョコレートキャラメルタルト
・抹茶のクグロフ
・チョコレートとマカデミアナッツのブラウニー
・ローズクリーム・ライチゼリー・苺

photo:16



ワッフルに、ストロベリーとメロンそしてホイップにメイプルシロップをトッピング音譜

photo:17



・バニラババロアとチェリーソース
・サントノーレ
・ストロベリーとレモンクリームのロールケーキ
・アップルステューデル
・コーヒーとチョコレートのエクレア
・ベリーショートケーキ

photo:18



彼のアイスクリームは、コーヒー&バニラをチョイス。
コールドストーンの上で、好きなアイスクリームとトッピングをミックスしてもらえます音譜

photo:19



・オリーブとポテトサラダのサンドウィッチ
・胡桃とオレンジのタルト
・バナナとチョコレートのピッツアにマシュマロトッピング
・チョコレートパヴェ
・柚子マカロン
・ミルクチョコレートフローティングアイランド

もっと他にもありましたが、彼とのお喋りがメインになっちゃいました。
彼はスナック系とデザート系を、2~3個チョイスしておしまい。

お互いこの1年を振り返って、色々な話をしてまったりしちゃいましたドキドキ

photo:20



西新宿にある、アメリカの作家ロバート・インディアナ作「LOVE」のオブジェドキドキ

友人との愛、恋人との愛、家族との愛、動物との愛ドキドキ
愛にも、様々な形がありますね。

これから始まる2015年が、沢山の大きな愛に包まれますようにクラッカー
みなさまに、多くの愛が降り注ぐ1年でありますように、心よりお祈り申し上げますドキドキ

photo:23



本日もご訪問下さり、大変ありがとうございましたドキドキ

そして、2015年も引き続きお付き合い下さいます様、よろしくお願い致しますラブラブ!ラブラブ


それではみなさま、楽しいお正月をお過ごしになって下さい合格



虹ブログランキングに登録しています虹
 皆様のクリックが大変励みになりますアップ
 ワンクリックをよろしくお願い致しますラブラブ!


人気ブログランキングへ