Breakfast@Le Meurice Part2 | 毎日が〜Vegas Dream〜♪

毎日が〜Vegas Dream〜♪

Las Vegas渡航歴44回の「みー」がお届けする
Vegas&Europeのグルメな旅のブログです♡

みなさま、こんばんは星キラキラ
月曜日から仕事がスタートしたのですが、もうペースが全然戻らなくて...あせる

私の仕事は、社員の個人情報を扱う部門なんです。
個人のPCは、7つのパスワードに2つの指紋認証で管理されているんですが、長期休暇明けはあちこちでPWの入力誤りによる「ピービックリマーク」というエラー音がこだましていましたあせる

3回押し間違えるとロックされ、システムへ電話して遠隔操作でロック解除してもらう必要があり叫び
3つ目のPWで「ピー」と鳴ってしまった私は、もう冷や汗タラタラ汗ショック!汗

お正月ボケで脳ミソがブヨブヨになってしまい、脳ミソだけストレッチしたい気分ですドクロ


くだらない前置きはこの位にして(笑)
今夜は「Le Meurice」で頂いた、魅惑の朝食の続きをご紹介したいと思いますドキドキ

Parisにたった16しかないPALACE HOTELの1つ「Le Meurice」
メインダイニングは、アラン・デュカスプロデュースのその名も「Le Meurice」

Le Meurice official website ←click

photo:01



大理石と金細工とクリスタルが散りばめられた、大変豪華な内装。
ヴェルサイユ宮殿の「平和の間」をモデルに作られています宝石白キラキラ

photo:02



クリスタルシャンデリアの温かみのある輝きに、うっとりドキドキ

photo:04



正面には、オーバルに縁取られた美しい絵画キラキラ

photo:18



雰囲気に酔っていたら、オーダーしたEggs Benedictの登場で~すクラッカー
フランス語では「Pocher(ポシェ)」と呼ぶ調理法です。

トーストしたイングリッシュマフィンに、スモークサーモン、そしてポシェされた卵ちゃんドキドキ

photo:06



オランデーズソースは、銀の小鍋でサーブされました。
こんなにたっぷりかけ放題(笑)

photo:07



オランデーズソースをた~っぷり、どくどくかけちゃいました音譜
ナイフを入れたら、とろとろとろり~んとオレンジ色の黄身がドキドキ

photo:12



アップでどーーーーーーんクラッカー
もう見たままの、いえ、見た目以上の美味しさにめまいがしましたラブラブ!

photo:28



サイドメニューのチーズは、まるでお花のようなデコレーション黄色い花
こんなに芸術的なチーズ、見た事がありませんラブラブ!

photo:08



チーズがお花なら、パリジャンハムはまるでフリルのようなデコレーションドキドキ
このハム、今までに食べた事の無い美味しさで感激しました。

photo:09



もうテーブルに乗り切らない程の、お皿の数々音譜
サイドメニューは他にも、ソーセージやベーコン等がチョイス可能でした。

photo:11



お目汚し失礼致しますあせる

こういったシンプルなお料理は、質の良さがダイレクトに伝わって来ますね。
もちろん大満足の美味しさで、一口ごとに味わって頂きましたドキドキ

photo:13



ショコラショーが少なくなると、ハンサムな紳士がさーっとやってきて、笑顔で注いでくださりドキドキ
青りんごのジュース、パリで何度も飲みました。
甘酸っぱくて美味しかった音譜

Eggs Benedictの黄身とソースを残さず頂く為に、トーストもサーブされてもう大変汗

photo:14



あ~あ.....。
もうどんなに頑張っても、逆立ちしても、これ以上一口も入りまへん叫び汗

クロワッサン、パンヲレザン、そしてクグロフを3分の1食べただけで降参です。
ハード系のパンはすっごく良い香りでしたが、一口も食べられず....。

むむむ.....無念じゃああああああドクロ

photo:27



これが全部捨てられちゃうなんて、あんまりですしょぼん

同じくパラスホテルのプラザアテネの朝食で「パンを持ち帰りたい」と言ったら、袋に入れて持たせてくれたと、どなたかのブログで読みました。

Vegasでの食事は、滅多に持ち帰る事が無い私ですが....ここはParisキラキラ

勇気を出して女性のスタッフに「このブリオッシュとパンヲショコラを、持ち帰る事はできますかはてなマーク」と尋ねました。
すると「もちろんですわ、マダムドキドキ」と、満面の笑顔音譜

「ヤッターーーーーーーークラッカー
これで夜中に、勿体ないオバケに追いかけ回される心配が無くなったわん合格

photo:16



しかもこんなに綺麗なBOXに入れてくださり、さすがはPALACE HOTELだわキラキラ

photo:17



あ~ドキドキ なんて幸せな時間だったでしょうかラブラブ!ラブラブ

ランチとディナーでは、この天井画と同じデザインのショープレートが登場します。

次は奮発して、ランチに来れたら幸せだなあ~ラブラブ
あ~ でも当分は、この夢のような朝食の余韻で十分だわ~音譜

photo:19



レストランのお隣のサロンも、上品なデザインと高価な調度品にうっとり宝石白キラキラ

photo:20



大満足の朝食を終えて、まるで夢を見ている様でしたドキドキ

photo:21



こちらはお隣のレストラン「Le Dali」です。
独特の作風で有名な画家の「Salvador Dali」のイメージでデザインされていますキラキラ

Le Dali official website ←click

photo:22



天井画も、モダンで印象的なデザインですね。

photo:23



photo:25



ホテルに戻り、BOXを開けてもうビックリ!!

「えーーーーーーっ!! 全部新しいデニッシュが入ってるうううううドキドキドキドキドキドキ

photo:24



ブリオッシュだけでも頂ければいいな思っていましたが、このおもてなしには大感激クラッカー
激ウマだったクグロフも、新しい物を頂けて、もうどうしましょ!!

photo:26



最初から最後まで、完璧なおもてなしには恐れ入りました合格
私にとって初めてのPALACE HOTELは、フランスの素晴らしさを思い知る体験でしたクラッカー


今夜もご訪問くださり、大変ありがとうございましたドキドキ

2回に渡りご紹介させて頂きました、Le Meuriceの朝食ラブラブ
みなさまもご一緒に召し上がって頂いたような、そんな満足感を感じて頂けたら幸いですドキドキ

それでは明日も、どうぞお元気でお過ごしになってくださいクローバー




虹ブログランキングに登録しています虹
 皆様のクリックが大変励みになりますアップ
 ワンクリックをよろしくお願い致しますラブラブ!


人気ブログランキングへ