Deltaの機内 | 毎日が〜Vegas Dream〜♪

毎日が〜Vegas Dream〜♪

Las Vegas渡航歴44回の「みー」がお届けする
Vegas&Europeのグルメな旅のブログです♡

みなさま、こんにちは。
現在こちらLVは、日曜日の7:40pmです。

今日は妙な時間に目が覚めてしまい、懸念事項だったブログの更新がやっと出来てほっと一安心しました合格

安心したら一気に睡魔が襲って来て、その後がーっと寝てしまい、お昼にようやく起き上がって大好きなモナビガビのブランチに行ってきましたドキドキ
ブランチでは、今回初めて知った特ダネニュースがあります音譜
是非後日ご紹介させて頂きますので、どうぞご期待下さいドキドキ

今夜はもう少ししたら、「ベイビーバックリブが食べたい」という友人のRQで、トニーローマに行く予定です。
もう毎日「食っちゃ寝」のどうしようもない生活を送っております叫び
でも、渡航直前まで仕事が本当に大変だったので、疲れも出てしまったのだと思います汗


さて、今更ではございますが(汗)、成田からの機内の様子についてご紹介したいと思います。

ラウンジでシャワーを浴びてさっぱりして、朝食抜きで来たのでもりもり食べてしまい、食後はまったりと過ごしていたらほどなくボーディング開始のアナウンスがありました。
思ったより全然時間に余裕がありませんでしたあせる

さてさて、忘れ物が無いかを確認したら、早速搭乗開始です音譜
photo:01



これが今回の機内の様子です。
直近2回で羽田深夜便を利用してからは、「もう絶対に羽田便しか乗らない(乗れない)」と思っていましたが、今回成田便にした理由は「機体がボーイング777だったから」です。

いつものようにMクラスのエコノミーチケットを購入し、50,000マイルでビジネスにUGしていましたが、羽田便はエアバス機だったのに対して成田便はボーイング777です。

デルタはノースウエストと合併時、ボーイング機が多かったです。
友人の元キャプテンも、所有しているライセンスはボーイング機ばかりで、エアバス機のライセンスは所有していませんでした。

しかしながらノースウエストはエアバス機所有が多く、更にボーイング747のいわゆる「ジャンボ機」を結構所有しており、ノースウエストでのアメリカへの渡航は、だいたいB747の2階席を利用する事が多かったです。

あれはあれで、荷物入れが席の横にあり、座ったままでパッタンパッタンと何度でも気兼ねなく荷物の出し入れが出来たのは快適でしたし、最前列を予約すると、足下に若干ゆとりがあって、お隣がお休み中でもなんとかまたいで離席できたりしました。

そんなB747ですが、合併を機に飛ぶ度に経費がかかるB747を縮小していったと、元キャプテンが言っていました。

B777(ボーイングトリプルセブン)ですが、私がうっかり「ボーイングスリーセブン」と言ってしまったら元キャプテンから、「スリーセブンはスロットマシーンだよ。正しくはトリプルセブン。みーは本当にVegasが好きだから何でもVegasに結びつけてしまうね」なんて笑われてしまいました叫び

そうそう、で、どうして成田便にしたのかは、羽田便のエアバス機に対して、成田便のB777のフルフラットシートにどうしても乗りたかったからです飛行機

あのプライベート感は格別です。LAに到着しても、まだこのままいっそJFKまで飛んでくれても全然Okay♪な感じなのです。

そしてこれが私のシートです音譜
羽毛のキルティングのブランケットに、同じく羽毛の枕が2つセットされています。
photo:02



足下の方には、スリッパとアメニティポーチとヘッドフォンがセットされています。
離陸後キャプテンよりOKサインが出たら、フルフラットシートにする事ができます。
リモコンで操作し、座席下の部分がビョーンと伸びて足下の位置で止まり、完全なフルフラットシートに早変わりします。
こうなると思わず休日に家でゴロゴロしているような錯覚に陥り、とたんに気が緩んでしまいますあせる

この時も含めて毎回必ず、私が頭上の荷物入れにキャリーを入れようとすると、必ずどこからか外人男性が現れて、ニコッと笑顔で収納してくれますラブラブ
この時は通路隔てた隣の席の、たぶん20代前半のアメリカ人男子がサポートしてくれました。
この男子君、LAに着陸した時も速攻で私のキャリーを一番に下ろしてくれて、またまたニッコリ笑顔もくれて、こんな時、私は背が小さくて見た目きゃしゃで(自分で言うなよおい)本当にラッキーだったわ音譜と思わずにはいられません(爆)
photo:03



ほどなくしてシャンパンかオレンジジュースのサービスが来ます。
本当はミモザが飲みたいのだけれど、FAさんが一番忙しいであろう時間帯なので、シャンパンを頂きました。
今回も無事に出発出来る喜びを噛み締めて、1人で乾杯ワイン
photo:04



年末年始に乗った時は大きな枕が1つでしたが、今回小さな枕が追加されていました。
これがクッション代わりに好きな位置に置けて、なかなか便利で重宝しました音譜
photo:05



機内エンターテイメントは、オンデマンドで好きな時に好きなチャンネルを選べます。
トイレに行く時は一時停止にしたりできるので、とっても便利です。
毎回ハリウッド作品を見るのですが、今回は好評と聞いていた「アベンジャーズ」をチョイス。
確かに、アイアンマンだけでも映画が作れて大ヒットしちゃうのに、それに加えてハルクやソーやキャプテンアメリカなど有名なヒーロー達が集結して、もう見所満載の満載って感じでしたビックリマーク

中でも、セクシー路線だったスカーレット・ヨハンソンが、あんなにアクションがマッチしちゃうなんて意外でした。とってもセクシーでかっこ良かったです。
どのヒーロー、ヒロインが戦っている場面もみんな主役級だったので、見るのが忙しいったらありゃしないあせる
photo:06



その中でも特筆すべきはアイアンマンのロバート・ダウニー・Jrの演技の格好良さがずば抜けていました。
もうとにかく気分爽快で、1人わー!とかキャー!とか言って見ていました音譜
うーん、今あらためて見ても、かっこええわあ......ドキドキ
photo:07



オンデマンドの映画チャンネルは、もう、うんざりする程相当数の映画がチョイス出来ます。
毎回タッチパネルで選択する時に、いったいあとどれくらいあるのか見当もつきません。
毎回好んで見るのは、ハリウッドのロマコメ物です。
この画面左の作品は、劇場でも見た大好きな俳優陣ばかり出演していた「ニューイヤーズイヴ」。
真ん中は、やはり好きなナタリーポートマンが出ているし、右は大好きなサンドラブロックが出ているし、うーん時間が足りませんあせる
やっぱりJFKまで飛んでもらいたいわ(笑)
photo:08



次回は機内食につてご紹介したいと思いますので、お楽しみにしていて下さいナイフとフォーク

そうそう、CosmopolitanのBuffetですが、今日のランチタイムに通りがかったら、未だかつて見た事も無いくらいの列でした。
注文した物を食べるのではなく、何度でも往復するBuffetですから、回転率は低いはず。
あれは1時間以上は並ぶはずです。恐ろしや......叫び

それではこれから、ベイビーバックリブを食べに行ってきま~すナイフとフォーク